スポンサーサイト


土日のアニメ視聴 感想

昨日、月曜日からの6連続出勤がようやく終わった・・・

普段のシフトが3日出勤の後に1日休み、もしくは4日出勤の後に1日休みと言う場合が多いので 4日連続出社→1日休み→6連続出勤 のコンボはきつかった

まぁ、知人で10日以上休みが無い人とかも居るので まだまだ甘い会社なんだろうけど(残業も少ないし)

で、昨日は帰宅後にガンダムUC3巻のBlu-rayを視聴したが クオリティがヤバイ。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

歴代視聴したアニメのクオリティでベスト3を挙げるとすればガンダムUCとエヴァ新劇場版が1位で並び、その次がハルヒの消失という感じかなぁ

内容も原作を読んでいる人は60分では描写が足りないと不満な方も居るようだが、原作小説は読んでいない為個人的には大満足な出来。

感想を1事で述べれば「おっさんキャラ最高!!」です
意味は実際に映像を見れば分かる・・・そして悲しい。

また、こんな事はいいたかないが ガンダムUCを見た後に普通のアニメを見るとかなりがっかりするレベルに感じてしまうw
特にむかーし見た「ガンダムSEED」(SEED DISTNYも含め)がいかにストーリーが糞だったかという事を改めて理解した。

福田&両澤コンビには二度とアニメ作品を作って欲しくないね・・・

歴代ガンダムを見たことがある層に向けてガンダムUCは作ったと福井監督は述べていたが、ユニコーン単体でも充分楽しめると思うので 見たことが無い方は是非「ガンダム」という名前だけで嫌悪せず見て欲しいところだ

で、今度は今日の話

今日はアニヲタの友人が遊びに来たので例の如くアニメ視聴会みたいな形となった。

見たアニメは
・花咲くいろは
・Aチャンネル
・そふてにっ
・シュタインズゲート
・ハヤテのごとく10話、11話
・WORKING!! 1話~3話

と今回は大して多くないが、友人は「WORKING!!」にかなりはまっていて、同じく初視聴だった自分もかなり面白いと感じた。

これはBD買うかなぁとか言っていたので洗脳成功!?かもしれないけど、自分も買うことになるかもw
BD化が望まれていた理由もよくわかったよ。
そしてぽぷら可愛いよぽぷら

漫画版(原作)だとかなり空気らしいが^^;

しかし、これでWORKINGまで手を出すと財政難が更に進行。
これで何度も言うがアリア、電波女、あの日見た、が超面白かったりしたら何作品のBDマラソンする事になるんだ!? つうか無理w

他の視聴アニメに関しては僕はAチャンネルに先日はまったと記載したが、友人はそうでもなかったようで やはり好き嫌いが分かれそうな作品だな。

いろははこれも以前紹介したメルルのアトリエの原画の岸田メル氏や、女帝の岡田磨里氏が関わっているので期待したいところなんだけど 今のところは特に面白い、つまらないという感想は無いので今後のストーリーに期待したいところ。

シュタインズゲートは2人共に原作のニトロから発売したゲームをプレイしていないので、内容がまだ良く分からなかったが今後面白くなりそうな感じだね!

友人と共通した意見は「そふてにっ」はつまらなかったと言う事
おそらく2話以降は見ない可能性が高い(汁
好きな人ゴメンね

まだ見ていないもの、そして今週始まるアニメが多数あるのでドンドン見ないと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
ん!?フォームは何も変えてないぜよ?
以前他の方からも「携帯だと見れないときがある」とか言われた事あるんだけど、仕様がよく分からないんだよねぇ^^;

一体どうなってるんだこのブログw

アリア等はほぼ間違いなくBD出るでしょう^^

社会人になったんだから、がっつりBlu-ray買おう!

>>こーふぁいさん
いろは、中野にはまだありましたが確かに冊数はかなり減ってた

かなり人気なんでしょうねー

アマゾンは本の納期最近凄い遅いので、期待しないほうがよいと思いますよ。
楽天ブックスよりはマシだろうけどw

>>tigerさん
日常は同じく自分も切るか切らないかギリギリのラインですw
マジで京アニ!?と思うほどに面白くない・・・

Working、あのあと更に何話か見たけど いつの間にか伊波が一番好きになってましたwwww

ぽぷらゴメソ

原作も気になってきたなぁ^^;

>>キーさん
とりあえず4/14放送開始の4作品(電波、アリア、C、あの日)が一番の期待作なので、そこだけでも押さえてくださいw

No title

今期のは俺つば以外まだ見れてません…。

出だしから遅れてしまいました。

どうしよう…

No title

そふてにっ切るのかΣ(-_-メ)
自分はまぁまぁ気に入ったんでこのまま行きますw
どちらかというと日常を切るかガチで悩んでいます・・・

Aチャンはかなり面白い!
今度放浪とともに買ってきまする。
とはいえ学校が始まるとなかなか中野に逝けないんですがねww

そしてworkingはアニメだとぽぷらたそですが、マンガだとホントぽぷら空気化してます(-_-メ)
伊波さんと八千代さんがでしゃばりすぎる傾向にありますねwww

No title

花咲くいろはにハマって
コミック探してるけど全くないorz

アニメイト3店舗回ったのに
普通の本屋も2店舗・・・

アマゾンでもいつ来るか分からない(>_<)


自分もそふてにっはあんまりだった

あれ…
フォーム変わった
今まで携帯から書き込めなかったのです
申し訳ない

ガンダムはちょっとわからないです。
そう言えば、クラナドアフターストーリーのBDが20日に発売する事を最近知りました
欲しいな

アリアもブルーレイ化するのかな
とらドラもするし…

お金が全然足りませんよ~\(゜□゜)/
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
