スポンサーサイト


今期アニメのおおまかな感想と 2011年4月からのアニメ・・・ 何を見る?

さて、先日(3/11)に大きな地震がありアニメ業界も大きなダメージを受けただろうけど、そろそろ今期のアニメが終わる。
そろそろ4月からのアニメを調べるかなぁと思い、色々なサイトを見てみたんだけど 来期はアニメが結構多い。

また、今期のアニメBEST5を挙げると
1.放浪息子
2.魔法少女まどか☆マギカ
3.インフィニット・ストラトス
4.これはゾンビですか?
5.夢喰いメリー

今期最萌キャラは放浪息子の「末広安那」です^^
次点ISのシャル

あ、前期は俺妹の五更瑠璃(黒猫)だよ?(言わなくても分かるって?w)

アニメの面白さで言えば、まどマギと放浪息子はほぼ同率1位と言っても構わないし、そもそもまだ終わっていないor放送自粛で見れていないので、この2つの変動はあるかもしれないけど3位以下は確定だろう。

しかし、よく考えてみると視聴前に検討中だったりしたものが悉く上位に来て、期待していた作品がそうでもなかった結果になった気がするぜ。

やはり見てみないとアニメの評価は出来ないという事を改めて思い知った。


そして、来期見ようと思うアニメは以下の通り 

昭和物語(期待値40)
日常(期待値60)
変ゼミ(期待値50)
トリコ(期待値40)
花咲くいろは(期待値75)
バカとテストと召喚獣(第1期)(期待値65) ※夏からの2期に備えてBSJの再放送を見るw
逆境無頼カイジ 破戒録篇(期待値70)
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)(期待値70)
緋弾のアリア(期待値80)
Aチャンネル(期待値90)
電波女と青春男(期待値85)
青の祓魔師(エクソシスト)(期待値30)
神のみぞ知るセカイⅡ (期待値70)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(期待値90)

他には「聖痕のクエイサーⅡ」「まりあ†ほりっく あらいぶ」が気になってるんだけど、1期を見てないんだよなー
DVD借りて見るか迷うところだ。

現状これくらいだけど、検討を含めれば正直もう少し多い。

しかしほぼ確定組だけでも14作品とは・・・燃えてくるぜw
今期視聴中の約10作品だけでもキツイので、何処かでほぼ確実に積みアニメが出そうだけどさ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな何見る?2011年春アニメ!

もうすぐ4月です。桜の季節ですね。 2011年冬アニメももうすぐ最終回を迎える頃になってきましたが、4月からは約40作ものアニメが新たにスタートします! 以前このブログで2011年冬アニメの紹介をしましたが...

2011年春季アニメ視聴&記事作成予定作品

今日更新予定だったGOSICKがスペシャルと言う名の総集編でしたので今日は、毎期恒例の来月からの新アニメ視聴予定一覧記事をば。そう言えば、震災の影響で既に一部のアニメは開始時期...

出雲な花月のオススメ2011春アニメ特集!!!!

そんなわけで春は朝アニメや夕方アニメも 来期は一気に変革するわけで 僕も来期お勧めアニメをピックアップします!! なお紹介するのは僕のお薦めというより 観る事を決めているアニメです!! では続きからをどうぞ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>マロンさん
震災で多大な被害を受けられたようですが大丈夫ですか?

放浪はマロンさん同様、切るか切らないか迷うくらいの意識だったのですが 某マイミクさんに進められていざ見てがっつりはまってしまいました(笑)

来期は期待作が多いですが、マロンさんが仰っている2作品はどちらも良作になりそうな予感です。

日常は・・・まだ読めませんね><

No title

放浪息子、放送前は正直興味が無かった作品さんですが、放送が始まってみると原作マンガを読んじゃう位作品の世界観にのめりこんじゃいましたw

来期は『Aチャンネル』と『電波女と青春男』に期待しています!
『日常』は京アニ制作で話題ですが、どうなることやらw

No title

>>tigerさん
アニメ冬の時代とか言われていましたが、昔に戻ったような数の多さですねw

Aチャンネルは期待値でも分かるように、来期TOPクラスで楽しみにしているアニメです。

お勧めアニメも見てみたいですが、いかんせん時間がねぇので時間が掛かりそうでゲソ・・・

>>はにわさん
僕が視聴予定の中では緋弾のアリアのヒロイン、アリア役で出演されますよ!
是非見てください^^

>>クリームさん
会社によると思いますが、社会人になるとホント時間がなくなりますよー
まぁ、その分金銭的には余裕が出るでしょうが。

アスタロッテはどうも食指が動かないんですよね・・・
実はどんがった耳とか苦手でしてw

>>こーふぁいさん
まどマギ、3話までは同じく凡作かと思いましたが一気に化けました。
放浪はおそらく見ている人少ないのでしょうが、本当に良い作品で作画も凄い。

時間の許す限りアニメ見まくってくださいww


>>こーふぁいさん

No title

俺妹同様にネット配信でもいいから観たい!

放浪息子は安定の面白さ
まどマギはマミさん死ぬまで切ろうと思ってましたからね・・・
危なかった(^_^;)

まだ全部チェックしてませんが
観るのあり過ぎて困ってるのは確かwww

No title

確かに・・・
4月からはたくさんアニメを見るとこになりそうだ・・・
社会人になるのに大丈夫か( ̄Д ̄)
どれくらいなら見れるのかな!?
学生時は暇だらけだったのでいくらでも視聴できましたが・・・
選ばなきゃだめか。゜゜(*´□`*。)°゜。
とりま、くぎゅ~の出るアニメは全部(`・ω・´)
アスタロッテのおもちゃ!・・・
どうでしょう!?

No title

くぎゅはどこに?。それを観るw。

No title

次期は期待できそうな作品が多いですよね~w
放送する作品数も過去最多レベルですし。

日常は0話をネットで見ましたが、ほのぼの系としてはイマイチでした(-_-メ)同じジャンルで、けいおん!、らきすたに勝てるか・・・というと勝てなさそうです。
まぁ見てるうちに面白くなるかも・・・
どちらかというとメイトで推してるAチャンネルのほうが来る感じがwww

バカテスは個人的には原作のが遥かにお勧めですw
あとまりほりⅡは逝くべき!!!

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
