スポンサーサイト


放浪息子 9話「かっこいい彼女」 感想

※今回も原作を絡めたネタバレがあるので、原作未読の方はご注意。

タイトルが「かっこいい彼女」だったので
修一の彼女=末広安那
という事もあり、安那ちゃんの原作には無いオリジナル活躍を期待したのだが、殆ど出てこなかったよorz

今回は原作8巻にもあった土居と修一の話がメインだった。
土居に「その格好(女装した格好)で学校に来いよ」と言われ、その発言がきっかけとなり、更には男子の制服で通学するよしのにも触発され、ちーちゃんやよしのに相談しつつも 遂に通学してしまう修一までが放送された。

他にちと気になったのはユキの家に土居、修一、よしのの3人で電車で向かう際 電車が揺れてよしのの胸元に修一がもたれてしまうシーンがあったんだけど、これって原作だと修一では無く土居がよしのにもたれるシーンなんだよね・・・

ま、まさかよしの×シュウ伏線ではあるまいな 等と要らぬ心配?をしてしまう

そして まさかCパートがあるなんて、びっくりしたよw

相変わらず展開が早いなとは思ったけど、原作を知らなければそれを感じないであろう違和感の無い展開は凄いと思ったね。

また、次回のタイトルが「10+11 ~Better half~ 」となっていて気になった。
これは10話と11話が一気に放送すると考えていいのかな?
それとも10話と11話を圧縮してTV放送?

確か放浪息子はBD/DVDの情報を見る限り全部で12話、同じくノイタミナ枠で放送されているフラクタルが、同じくBD/DVDの情報を見ると全11話っぽいから、放浪のほうが1話余分に話があるんだよねぇ。

1話余裕がある分来週はフラクタルを放送せず、放浪の10話と11話が一気に放送される・・・とかだったら俺歓喜なんですけど。

予告を見る限り、9巻の安那ちゃんの悩めるシーンは確実にあるだろうが、はたして10巻後半の
「だったんですよ」
が11話なり最終回なりで見られるかどうかが勝負の分かれ目だな

何度も言うが そこまで放送してくれれば何があろうとBD買うので、頼みますよ監督!!

良くも悪くもノイタミナ作品は原作に忠実な場合が多く、また作画クオリティも高い場合が多い為 そこは期待したいトコなんだけど やはり問題は全12話という尺なんだよな

オリジナル展開で安那ちゃんを引き剥がす展開に持っていったら俺は間違いなくダークサイドに堕ちるぜww

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 放浪息子
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放浪息子 第9話「かっこいい彼女」

安那ちゃんから これからも秀一と会う許可を貰いに行った高槻さん。 それは学校に男子の制服で行くって覚悟を決まったからでもありました。 似合ってるし、千鶴の前例もあるので 高槻さんの男装は好評に受...

[アニメ]放浪息子 第9話「かっこいい彼女 ~Green eye~」

なりたい自分となれない自分、その境界を彷徨いつつ、どう自分にケリをつけていくのだろうか?

放浪息子 #09『かっこいい彼女』 感想

衣替え。

放浪息子~#9 かっこいい彼女

 おしとやかでやさしい中学生の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな中学2年生の10話目  にとりんの級友、高槻よしのは母親の制止を振り切り男子の...

◎放浪息子#9かっこいい彼女 Greeneye

タカツキがアンナちゃんを呼び出す。そして、ニトリと遊んでいいかきくと、どうぞ言われる。そして、タカツキさんとうとう男子の制服で登校することに。チイちゃんがなにそれカッコ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>tigerさん
放浪、L字でしたが放送されました。
BSフジはL字ですら無かったので、ガチで残すならBS版のほうが良いと思います。

原作は最近よしのと修一の接点は少なく、それぞれが別の事で悩んでいる感じですかねぇ。

まぁ、まんだらけで買われるとの事ですので がっつり読んで下さいな!!

>>クリームさん
オリジナルでも良いんですが、安那ちゃんを引き剥がす展開だけはやめてほしいです。

そういえば、テレビに甚大な被害があったんですよね;;
うちの店に来てくれれば、お安く提供出来るんですが・・・遠いですからねぇ(汗

No title

オリジナル来ますかね\(>ω<)

次回は10話+11話w( ▼o▼ )w オオォォ!!
そんなことが書いてあったんですか・・・
気になりますね^^
それまでにテレビを買い替えなければ( ̄Д ̄)
ネットで32インチが四〇〇〇〇しないで売ってるのにはびっくりしました(-"-;A ...アセアセ

No title

まだ9話みていないんですよね~w
放浪は放送されて良かったですね(^_^)/
まさかよしの×修一Σ(-_-メ)!?
それは誰得なんでしょうか?www
原作はどうなってるんですかな?

しかしフラクタルも取ってはいますが見れていないんで、みなきゃなぁ.......

放浪の原作は明日まんだらけにあったら買ってきます\(^o^)/
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
