スポンサーサイト


政府の大規模停電警告による混乱

今日は仕事に行っていた人ならご存知だと思うんだけど、昼頃に「電力供給不足により大規模停電が起こる可能性がある」という発表があった。

これに伴い鉄道網は運行を減らし、先週の金曜日の記憶が色濃く残っている遠方通勤者は一気に夕方に帰宅。

電車の本数が減っている中に帰宅する人が集中した為、都内の鉄道は大変な事になっていたらしい・・・

自分の勤めている会社も、夕方17時頃に社長の指示で遠方から通勤している者は帰宅しても良いという許可が下りたんだけど 今週の月曜日の帰宅時に似たように早上がりをさせてもらい、埼京線と京浜東北線で圧死するかと思ったので今回は「あえて」帰宅しなかった(一部の社員と店長は即帰ったけどw)

それでも結局20時半頃まで勤務のトコを、19時頃に帰らせてはもらったんだけど 電車の何と空いている事w

土日でも始発でない限り座れない埼京線に座れたり、17時~18時に掛けて一気に帰宅者が出たせいか かなーり楽に帰れた^^

また京浜東北線に乗っている最中は川口~蕨駅間で周りが真っ暗・・・
おそらく無計画停電の中だったんだろうけど、普段絶対に見られない光景を見たような気がする。

自分の住んでいる地域は第2グループだったので、今日は昼頃の停電予定だったんだけど 何故か今日も停電が来なかったらしい。
電力が足りないので地域内は全部やる・・みたいな報道を見た気がするのだが、実施されないのは住んでいる周囲に会社が多いからなのかなぁ!?(汗

大規模停電が発生していれば、おそらく帰宅難民と化していただけろうけど 今日はわざと遅れて帰ることでスムーズに帰宅できた
完全に掛けだったけどね。

僕は下記のサイト
http://dl.dropbox.com/u/15393707/JR1.html
http://dl.dropbox.com/u/15393707/JR2.html
でJRの運行状況を確認した上で帰宅し、混雑を避けられたので 関東地方で電車通勤されている方は活用して欲しい。

JR東のページは全然更新されず、全く頼りにならないが こちらは乗車中のユーザー生の声が聞けるので大変参考になるよ!

しかし今日は鉄道の遅れよりみずほ銀行ATM操作不能にイライラした。
お金がおろせない・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>tigerさん
TVから外付けHDDで録画している人は大変みたいですねぇ。

こういうときはレコーダー使用でよかったと思います^^;

>>キーさん
僕も日曜日に取りに行きましたが、その時行かなければやばかったです。
こんな状況ですし、お店に電話すれば多少融通してくれるのでは?

>>クリームさん
まぁ、それでもクリーム氏がお住まいの地域より全然平和ですよ。
ラッシュくらいは我慢すればなんとかなりますからね(汗

No title

お疲れ様です(-"-;A ...アセアセ
東京近郊は混乱してますねぇ~
今の状態でバランスが取れてますからね・・・
本数減らされるのはきついです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

通勤ラッシュは怖い( ̄Д ̄)

No title

こちらはもう2回も停電しましたよ。

まどマギ2巻買いたいのに、電車止まってて未だ買いに行けず…

あと2日くらいで予約キャンセル扱いになるね^^;

No title

結局大規模停電起きなかったですねぇ.......
テレビの主電源が完全に切れると番組の予約情報が飛ぶのでなんなくてよかったですwww

今回は遅めに帰った人が正解だったようですね( ^^b
自分の親も時間ずらしたら空いてたと言ってましたww

帰宅の時間帯に電車が止まらないように昼間に大量に充電しておける大容量バッテリーとか開発されるといいんですがねwww
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
