スポンサーサイト


今日の通勤の愚痴と、中野ブロードウェイの状況

今日の朝はJRの運休が予想外に多く、通勤に大変苦労した。

最寄り駅では「京浜東北線」と「武蔵野線」が通っている為、この2つのどちらかが動いていれば何とかなったのだけど、なんと最寄り駅は2つの路線とも運休(京浜東北は赤羽以降は運行・・・)

この事実を知ったのは朝起きた直後の7時頃だったが、結局最寄駅に自転車を止め、電車が動いている区間まで歩きで向かった為 会社に着いたのは11時頃。

ちなみに駅はシャッターが下りていて入れもしない状況。
さらにタクシー待ちの人が100人くらい並んでた^^;

そして、家を出たのが8時くらいだったので出勤までには3時間近く掛かった計算になる

東電の計画停電の発表が遅い、また何処がどの地域なのか分かり辛い。
自分の地域が第2グループだと分かったのはついさっきだぜ!?

そしてJRの運行状況の発表も遅い。

しかも今日はある程度仕方ないとしても、現段階でもJRは明日の予想が確実に出来ないと言う糞っぷり。

JRは独自の電源を持っているため、大丈夫だろうと思っていたのだが 踏み切り等が通常の電気から来ているらしく、その影響で運休だったらしい。

帰りは幸い京浜東北が復旧していたが、朝以上に混雑していた。

本来20時まで営業している店舗に勤めている為、帰宅は勿論それ以降になるのだが 今日は自分含め自宅が遠い面子が1時に上がらされたんだけど 同じような会社が多かったみたいで、それが仇となったか><

とりあえず駅間を帰りは歩かなくて済んだけど、毎日同じような形で通勤させられたら相当キツイ・・・・

また、「節電」が叫ばれているが中野ブロードウェイ館内も今日は節電しているお店や、閉店を早めるお店が多く、自分が働いている店も照明関連は全て落とし、最低限必要な電気だけで営業を行った。

ただ、やはり一部の店舗ではそういったことを考えていない店もあるようで、これは見ていて本当にイライラした
中野区は入ってないから関係ないとでも思っているんだろうかねぇ!?

明日以降も皆さん節電にご協力下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>あべやすさん
さいたま市内ですか?うらやましいです。
まぁ遠くの職場を選んだ自業自得ですw

>>はにわさん
帰りに遅れや運休が出るとかなりきっついですよね。
僕も昨日の帰り、駅間を歩く事は無かったですが混雑状態が半端なく、これを続けられたら身が持たないなぁという印象です。

>>tigerさん
放浪でないのを分かってレスしますたw
まぁ、いつか買ってレビューして頂ける事を信じていますよ!!!1!
とりあえずアニメ版の前日談になる1巻~4巻、そして10巻を押さえて欲しいトコです^^

鉄道はある程度多く運行するようになったみたいなので、今日は何とかいけそうです^^;

>>クリームさん
無計画停電なんて言われていますが、本当その通りです。
まぁ初日よりマシになったみたいですが

MATCHさんの地元は被害が大きかったから外されてるんじゃないの?
被災地域は意図的に外すいうてましたし・・・

No title

通勤お疲れ様です(-"-;A ...アセアセ

情報が錯綜してますよね・・・
やるのかやらないのか・・・
もっとはっきり・早く情報を流してほしいです。

電車が動かないのは不便すぎますね・・・

なぜか私の地域(日立)は計画停電のグループ分けに入ってないんですが・・・
どうなってるんだ???
まだ全部電気が復旧してないのかな?
隣の市は普通に入ってるのに( ̄Д ̄)

No title

前々回位のブログに買ったマンガ~と書きましたが、残念ながら放浪ではなくてですねwww
この状況下まんだらけに行くのはしんどい.......とかいいつつ明日、明後日に行こうかと思案しています。
買ったらうpしますね(*^^)bでも金銭的に一気に全巻は買えないです(-_-メ)

今日はお疲れ様でした(^^ゞ
しかしどの路線が運休か、自分の地域が何グループか分かりにくすぎますよねぇ.......
計画から実行までの準備が短すぎですね。

No title

俺も明日は自転車通勤になりそう・・・。行くのはいいけど、帰りがやだ。

No title

今日も通勤10分ですみません・・・
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
