スポンサーサイト


放浪息子 6巻~11巻感想 結局全部読んじゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪

430.jpg

結局我慢できずに全部読んじゃった♪
そりゃあ買っちゃったら無理だよね(苦笑

今回も印象に残ったシーンをいつくか挙げたいと思うけど、正直昨日書いた1巻~5巻以上に6巻以降は心にグッとくるシーンがメチャクチャ多かった。

その為、僕が記載したものはその中でも極一部だという事を理解して欲しい。
なので気になった人は原作読んでね(はぁと

7巻P146より。
スキー教室によしのから誘われたさおり
最初は断っていたのだが、よしのが「行こうかなぁ」と発言したところの「じゃあ行ってもいい」発言。
1巻~5巻でこの二人には埋められない溝みたいなものが出来てしまったと思っていたのだけど、この関係をきっかけに2人の仲は修復していく。
特にUPはしないけど、11巻P179のよしのに目を輝かせているさおりん超カワイイw
二人の仲が、小学生の時より更に深くなったなぁと実感したけど
この漫画で究極のツンデレキャラはやはりさおりだね^^;
437.jpg

・8巻P186より
土居の発言がきっかけとなり「女装」で通学した修一
先生方に呼び止められ、保健室に連れられ、親が迎えに来てそのまま帰宅してしまう
431.jpg

・9巻P48より
結局上記の出来事がきっかけで修一は不登校になってしまう。
「女の子が男の格好をしても怒られないのに どうして僕だけ笑われるの!?」
という修一の悲しい想いがとても伝わるシーンだった。
結局、この件がきっかけで付き合っていた安那とも10巻冒頭で別れ「友達」に戻ってしまう。
438.jpg

・10巻P92、11巻P170より
「修一が男らしくなっていくなぁ」と実感したシーン2連発、どちらも相手は小学生の頃、修一をいじめていた土居
こちらは昔から土居が嫌いだったと告白するシーン 土居君びっくりしてますなw
439.jpg

こちらは女性ものの下着を持っていると発言した修一に対し、土居が「それはアウトだろ」と発言したあとの返し。
言う時はしっかり発言するシュウちゃんカッコイイです
434.jpg

・10巻P192~P200の中のシーン
10巻冒頭でシュウと別れた安那と偶然再会してしまい、それを修一に謝る安那。
「カワイイ弟みたいな子」として以前付き合っていた安那が、修一を「男」として初めて見てしまう重要なシーン。
相変わらず大胆な発言をする修一に対し、以前とは異なりデレデレになる安那ちゃんマジ天使!
普段殆ど同様したりする事が無いキャラだから尚更ねw

あまり出番がない彼女だけど、出てくる場面必ず美味しい場所なんでおじさん満足です

また、此処でもシュウは安那を「好きだ」と言っているけど、これは関係が修復したのかな?(そういった描写が11巻まで見た時点では無かった)
安那に好きと発言しつつも、よしのに好きな人が居るという噂を耳にした修一はショックを受けているんだよね・・・
此処は男なんだからはっきりしろよー(というか安那ちゃん選べよ~)とか思ったけど、それは今後の展開に期待しまっす。
432.jpg

433.jpg

・11巻120Pより
女性ものの服を修一に着させようとする安那だけど、自分でやっといてメチャクチャ照れ&動揺しているシーン。
昔(7巻や8巻)の時点ではこんな感情を見せなかったし、これも完全にシュウを意識してるよね。
435.jpg

・11巻挿絵
これ見ると1巻のカワイイ修一がいかに男らしくなったか分かるね。
そりゃあ安那も意識するか!?w
436.jpg

以上だけど、本当に良い作品なのでみなさんも是非手に取る事をお勧めする。

個人的に安那ちゃん押しだけど、さおりやよしの、ささちゃんなど他のキャラも皆カワイイよ。
また男性キャラも、土居やフミヤ等、当初良いイメージを持っていなかったキャラクターもなんだかんだ良い奴らなんだよねぇ こんな友人に囲まれたかったわw

11巻の時点ではお姉ちゃんは既に高1、修一達も中学3年となり何処を受験するか考えているところまで来ている。
出てくるキャラ全てに個性があり、この作品を9年掛けて成長させていった志村先生はマジ凄いと思う。

12巻は遂にみんながバラバラに!?とかなり物語が動きそうだけど、これは発売日に必ず買う流れになるだろう

現在放送中のアニメは、おそらくオリジナルで終わるか途中の巻の切りやすいトコで終わるんだろうけど 今後是非2期を制作してほしい。

以上、駄文をここまで読んで頂き感謝する

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 放浪息子
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>クリームさん
これから原作読もうとするところでネタバレスイマセン
どうしても語れずにはいられなかったので^^;

コミックはまだ完結していませんが、現在発売しているのは11巻が最新ですね!
そして早く続きが読みたいぞ~

1巻あたり651円しますので、11巻新品で揃えると7000円くらい掛かるね(汗)

まんだらけが近くにあれば、間違いなく置いてあるのでそちらでGETするのもよいかもしれません(無かったらごめん)

>>tigerさん
アニメ見て頂き感謝です。

アニメ版は、ホント原作を読んでいる体で作られている感じがしますよねぇ
さおりんは先日までナンバー1ヒロイン(俺調べ)でしたが、安那ちゃんが追い抜いていきましたw

マコちゃんは修一と他の子達のつながりを保つ為の重要なキャラだと思うのですが・・・
原作の岡との友情もちょっと良い話で泣けます

続き見たら是非感想下さいね!!
そして原作も中野で買ってww

No title

............................................................................


まだ3話しか見れていないんで、全く分からなかったですwwww
でも設定はつかんできましたよ\(^o^)/

でもこのアニメ、原作読まないと少しずつ置き去りにされるところありますよね(-_-メ)
とりあえず今の印象としては誠が気持ち悪いのと、さおりんが可愛いなぁ~くらいです(^^ゞ
続きは今日か明日に見ます(*^^)b

No title

ネタばれ回避~ぃぃいい(((((((o≧▽≦)o
なんか大事なところを見てしまった気が( ̄Д ̄)

11巻で最終ですかな?
結構たくさん出てたんですね(>▽<;; アセアセ
全部そろえたら5000円超えちゃうのかぁ~
・・・中古(無いなw)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
