スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ 9話 感想 予想はしていたが杏子orz

さやかの魔女化から始まった今回の9話・・・

魔女名は某所の情報によれば「Oktavia von Seckendorff(オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ) 」と読むらしい

そしてマミさん亡き今 (俺の中では)メインヒロインだった杏子
やっぱり死んでしまうのね・・・

魔女さやかの登場シーンもバイオリンアレンジが加わっていたみたいで、それは曲としてカッコよかったんだけど 同時に悲しくもある
結界入り口にあった「Love me do」等のメッセージも上條に向けたものだったんだろうね


杏子は、さやかが魔女化しても能力的にそこまで強くなっているような描写は無かったから、倒そうと思えば簡単に倒せたのかもしれないけど(何しろあの悪魔がワルプルギスに対抗出来るうんぬん言ってたし) あえて付き合ってやったって感じなんだろう。

付き合ってほしくなかったが
このシーン泣きそうだったわ
418.jpg

インキュベーターの感情が無い発言も相変わらず虫唾が走るほどイライラした。
杏子を消す為に期待を持たせるような発言もマジ最悪だ

そして残るはあと3話か・・・
現状ほむらしか残っていない状況で、敏腕プロデューサーのQBの思い通りに事が進んでいるみたいね。

今回の放送を見て、1話冒頭のシーンが「ワルプルギスの夜」である事をほぼ確信したわ。
しかしその魔女も元人間で、魔法少女だったんだろうなぁ

そう考えるとやはりQB許せん

今期アニメナンバー1悪役は、アニメ版夢喰メリーオリジナルキャラ?の飯島を凌駕して インキュベーターさんかな
「悪意」そのものを全く感じていないところがまた最悪なんだよお前は
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

この話は文句なく、いや、この作品に文句なんてつけられないけど、賛否がわかれるかもしれないけど、素晴らしかった。

魔法少女まどか★マギカ第9話、杏子…orz

ニコニコにあがってる『魔法少女まどか★マギカ』のエヴァ旧劇予告風PV動画が完成度高すぎる!! この動画見た時鳥肌立ちましたよ! エヴァ旧劇場版予告との比較動画も見たんだけど、シンクロ率の高さにビ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はいどっくすさん
ソウルイーターってアニメ切ってしまったんですが、同じような内容だったんですか?
見ておけばよかったかなぁ^^;

>>こーふぁいさん
その「普通」が通じないのがこのアニメですよw

杏子が居ないとなると、ほむらも危ないですね。
まどかも最終的に契約すると思いますが、その後どうなるか・・・ですね

>>tigerさん
まどか除き4人居た魔法少女が、あと1人ですからね(汗
ワルプルギスの夜はあの悪魔と契約してほむ×まどかで何とかするしか選択肢は無いかと・・・

1話冒頭はやはり重要な鍵なんでしょう

>>MATCHさん
まどかは変身すると思いますよー

この間購入した雑誌の監督インタビューで「まどかは変身します」的な事が記載されていましたので、流石にこれに関して嘘はつかないかと。
(虚淵なら信じませんがw)

>>マロンさん
じゃあお前が犠牲になれよ!って言いたいですね、無理だと分かっていても。

イライラもしますが、仰るとおり続きが激しく気になるんですよねぇ^^;

No title

もうQBが出てくるだけでイライラします
「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて」ってまじ悪魔ですよコイツ…!

見るのが怖いですが、最後がどんな展開になるのか気になる作品ですねw

No title

杏子が死んで、さやかが死んで・・・
魔法少女ってwww

QBがあーいえばこー言う感じがして・・・
私もいらいらしながら見てます( ̄Д ̄)

やっぱり最終話でまどかは変身する・・・のかなぁ~??

No title

さきほど見てきましたw

しかしもうほとんどの人がお亡くなりになっていますねぇ............
ワルプルギスの夜戦の前に今から新メンツが入ってくることもないですし、後はラストどうなるか.....ですね。

1話の感じからするとほむほむは死んでしまうのかΣ(--〆)?
あの時はまだ生きてはいましたが.............

まどかが終わるとなると、おりことかずみが楽しみになってきましたw

No title

ちょΣ(゚д゚;)
先週も1人死ななかった?

普通のアニメならさやかは助かる展開だぞ
なんてアニメだ><


来週はほむらがs(ry
再来週ははまどかが・・・
最終回は宇宙が平和になりました

↑これはやめろよ(^_^;)

No title

ざ、ざっきーさん怒り心頭ですねッ(≧▽≦)ノシ

なんだか、最後まで緊張させる内容だなぁ~
と思う作品ですよねッ(^▽^)ノ

で、今まで出てきた蒼々たる魔女を思い浮かべましたよ…
ソウルイーターの魔女とかとか…
以前は魔法少女だったのか!? ( ̄▽ ̄;
って…
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
