

ISのCDを借りて まどか☆マギカのOP「コネクト」とED「Magia」を買った そして気になるアニソン・・・ タイトル長!

>386.jpg
今日は会社が休みだったので朝早くにCDをレンタルしてきた。
借りたのはIS(インフィニットストラトス)のOP曲にもなっている栗林みな実の「STRAIGHT JET」

ISのイメージには合っている曲だと思うけど、僕としてはED曲のほうが好きかな
そもそもISの曲だから借りたけど、そもそも栗林みな実が・・・(ry

刀語12話のED曲は最高に良かったと思うけどね!

そういや、ED曲「SUPER∞STREAM」は今日発売だったなぁ
買うかどうか迷うぜ。

またこの曲って、一夏が「攻略完了w」したキャラクターが徐々に増えていっていると思うんだけど、CDに収録されるバージョンは参加アーティストというか声優を見る限り全員Verだよね?

ま、まさか全員VerだけCD化で残りはBD/DVDの特典とか!?
あり得そうだw

SUPER∞STREAMSUPER∞STREAM
(2011/02/16)
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)、セシリア・オルコット(CV:ゆかな) 他

商品詳細を見る


そしてお昼前くらいに通販サイトげっちゅ屋からでかい箱が届いた。
CDが入っているだけなんだけど、特典でQBがミラーボールになっている あの恐いポスターが入っていたため箱が大きかったようだ

他にもKarafinaの「Magia」にはポストカードが付いてた

388.jpg

左列が「CD+DVD限定版」右列が「アニメジャケット版」
ClarisのCDは限定版にinoryの時同様DVDが付属しているだけで、CDの収録曲に変わりは無い。

ただ、Magiaのほうはカップリング曲が異なり、アニメジャケ版は「Magia~magic mix」で通常ジャケ版は「snow falling」(劇場版 空の境界カヴァーソング)という事になっているので、購入の際は注意が必要だ。

まぁ、まどマギも好きで空の境界も好きなら2枚買いしろっつう事なんだろうけどね

387.jpg

とりあえずアニメジャケ版を即開封し、聴いてみたけど やはり今期アニソンの中でもこの2曲は素晴らしい出来だね。
TVで聴いていても恐ろしいと感じた「Magia」は大音量ステレオで聴くと更に恐怖感が増すw

またカップリングのmagic mixはTVアニメの1話冒頭で流れたバージョンなのかな!?
こちらはこちらで最高に良かったんだけど、やはり今期ナンバー1アニメは楽曲も伊達じゃない!!

BD/DVDの売り上げがアニプレックスの化物作品「化物語」に今後どこまで迫れるか、また追い越せるかも見物だ。
俺妹ですら化物語の半数程度だったし。

コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る


Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る



今期はこの他にも気になる曲が多くて困る。
とりあえず聴いてみたいなぁと思った曲は

・放浪息子のED曲(For you)
For You(初回生産限定盤)(DVD付)For You(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/02/16)
Rie fu

商品詳細を見る


・フラクタルのED曲(Down By Sally Gardens )
ハリネズミハリネズミ
(2011/03/09)
AZUMA HITOMI

商品詳細を見る


・これはゾンビですか?のED曲(気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです)
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです
(2011/02/09)
山口理恵 with manzo、山口理恵 他

商品詳細を見る


フラクタルと放浪息子のED曲はどちらも洋楽チックな感じ。
Rie fuって確か昔ガンダムSEEDのEDで聴いた事があったけど、曲調が当時と違うのでちと驚いた。

これゾンのEDはインパクトが強くて、一度聴いたら耳から離れなくなってしまったのでw

他にも気になる曲はあるけど、レンタルか購入かは財布と相談しながら決めたいと思います。

関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>キーさん
予約自体は1月中頃してたんですけどね、Magiaが出るまで配送されなかったのでようやくといった感じです・・・

しかし所持金800円で行かれるとは凄い^^;

>>名無しさん
ストパンとISって似ているんですか・・・
パンツのほうは全く見ていないのですが、ちと気になってきました
1期のBDも再販されますし

ゾンビはOPの曲もイイですよね。

Magiaは既にレンタル開始しているみたいなので、是非!

>>MATCHさん
コネクトはサビの部分が頭から離れません
(まどかが走る映像もエンドレスリピートw)

今期は本当に名作アニメ揃いですよね、視聴が最近追いつかない(汗

>>こーふぁいさん
2枚じゃないよ、2種類だよw

GOSICKの曲はEDのほうが好きですねー
あれも耳に残る。

No title

また2枚か(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


まどマギは決めかねるけど
これゾンはOP派

GOSICKはOPとEDどっち派ですか?
こーふぁいはEDです

No title

いまだ「コネクト」を無限リピート~\(>ω<)
頭から離れません( ̄Д ̄)
・・・
今季はアニソン曲がどれもいいと思う((((o゜▽゜)o)))
いや、アニメストーリーもd(・∀<)
誰だ、今季は不作っていった奴は!!

No title

STRAIGHT JETもいい曲だとは思いますが、やはりEDのほうがいいです\(^o^)/
ISとストパンって似ているんで、ストパンのようにドラマCDにキャラソン、キャラごとのEDを入れる......という形式であるといいなぁと思いますね(--〆)

MagiaはまだFULL聞いてないなぁ........

そしてこれゾンはOP派ですwww

No title

とうとうマギカのCD買いましたか

EDは最近やっとフルを聞いたんですが
不気味さがやばいですね。こんな曲好きですよ~。

てことで私もCD買ってしまいましたwww
今月の所持金は800ですが…orz
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
