

魔法少女まどか☆マギカ 6話感想を一言で述べるならば 「QBマジ悪魔」  

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


Amazonでかなり前から予約しているまどマギの漫画が未だ配送されていないんだけど、誰か届いた!?
このままだと俺妹7巻の時みたく待ちきれずに本屋で買ってしまいそうだよ~

久々にKonozamaを食らったぜ・・・

さて、これも既に昨日の話になってしまうがまどマギの6話を見た。
感想は一言で片付ければ上記タイトルの通りなんだけどさw

まずオープニングの変化で気がついた点が1つ。

まどか(魔法少女版?)がオリジナルまどかに寄って来るシーンで、5話までは「受け入れていた」のに対し今回の6話は明らかに「逃げていた」

職人が動画も上げているのでよければこれ(5話)とこれ(6話)で見てみて。

このまま行くとホント最終回終えるまで変身しないかもねぇw
まさにタイトル詐欺・・・だが虚淵ならやりかねないからなぁ

まぁあの悪魔(QB)が何かと理由を付けて今回もまどかを魔法少女にしようとしていたし、それを知っている?ほむらが毎回未然に防いでいるところから見ると、まどかが魔法少女になってしまうと世界が終わるレベルでの大異変が起きてしまうのかな なんて考えている。

また、今回の杏子との会話での「2週間後」発言から察するにやはりほむらは「これから起きる出来事」を全て知っていそうだし、四畳半神話大系の世界みたく、ハルヒで言えば「エンドレスエイト」の長門ポジションという感じで、何度か、もしくは過去魔法少女が死ぬ所を数え切れないくらい見てきていると言っていた経緯から考え何百、何千と世界をやり直ししているのかなと思う。

今まで全く不明だったほむほむの能力は瞬間移動か時を止める力かな?
後者だとJOJOのDIO様と被るんですが・・・
「俺は人間をやめるぞ ジョジョーーーーッ」

ええ、確かに魔法少女は人間じゃ無いようです

また、ソウルジェムが自分の本体である、人間の体は依り代 みたいなものだとかQBが言っていたけど、契約の際にその事を伝えていない事を見るとヤミ金業者並にタチが悪いねw
(事実ベテランの杏子でさえその事を知らなかった)

「君達はいつもそうだ」じゃねーよ、契約前に言えこの悪魔が!!と思ったのは俺だけじゃないハズ

でも「ソウルジェム」が本体だと言う理屈なら、体を破壊されソウルジェムが無事だった俺達のマミさんは何故死んだ!?
確かジェムはほむほむが持ち帰ったよね?

これは復活に期待しても良いのでしょうか・・・無いと思うけどさ^^;

そして、今回もさやかは自分の身に何が起きていたのか理解していない。
同じ魔法少女内でも疎外感ハンパ無いっすさやかさん^^;

ほむらの事は「あんたのせいでマミさんが」と言って感謝するどころか恨んでいるし、杏子に対しても敵対心しか無く、まどかのいう事は聞き入れない・・・マイナスのフラグ立ちまくりですw

昨日放送したばかりだけど、早く続きが見たい作品です。

ダークな展開だけど悔しいかな、メチャクチャ世界観に引き込まれるアニメなんだよね

最後に、6話の内容を見る限り杏子は意外とイイ奴なんじゃないかなと思う。

関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」の感想です! やべえええええええ キュゥべえの怪しさがハンパない!

魔法少女まどか★マギカ #06

うわぁぁぁ魂の器だったとかぁぁぁ サクラキョウコも知らなかったようだし… 知っていたら魔法少女になるのに、またハードルが上がりそうだけど。 その辺を言わないキュウベエはやっぱり真っ黒だワ。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はいどっくすさん
昨日見ましたが、確かによく考えたタイトルですねw

ゾンビ言う事は、ほむほむや杏子は実際何歳?^^;

>>名無しさんww
1ヶ月ほど前から予約しているのに配送すらされていない事実・・・
確実に欲しいものは店舗で買うべきだと少し後悔しております

ABは中野で結構見かけたので、それ以上に在庫無さそうです

銃使いの方・・・!?
マミさんの事か・・・・?
マミさんのことかーーーーーーーーっ!!!!!!!!

>>キーさん
ほむほむは何で色々隠してるんでしょうかねぇ
それも今後語られるのかもしれませんが気になります。

今思えば1話の時、ほむらがQBを始末していれば一番最良の人生になったかもしれませんね・・・

>>こーふぁいさん
虚淵氏はこちらの予想の斜め上を逝きますからねw

僕はQB自身は魔女だとは思っていませんが、使い魔的なポジションにいるのでは?と思っています。

ま、裏切られるでしょうけどw

>>MATCHさん
いや、既に抹・・・しても良いレベルかと。
マミさんが死んだとき平然としていた時点で許されざるべき悪魔です

まどかには悪徳勧誘に引っ掛からないで欲しいでゲソ

No title

QBはもう殴っても許されるレベルに・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
話が進むにつれて悪が表に出てるよ( ̄д ̄)

QB悪い子だw
勧誘はいまだ成功せず( ゜o゜!)えぇっ
このまま終わってしまうのかな?

No title

これキーさんとチャットで少し話したww


QBがグリーフシードを背中に入れたのも怪しい
魔女の魂を集めてQBも魔女に?

とか色々想像は膨らみますよ

裏切られること100%なので深く考えないようにしてますがwww

No title

QBはやばいwww新手のサギですねwwww
しかも代償が魂とは…笑えません…

ほむほむが色々と隠してますからなんとも言えないですね…
時系の魔法少女なのは濃厚ですね。時を操るのは強すぎw

まどかの魂を取れればQBが完全体の姿になれるとか?
それを防ぐ為にほむほむはまどかを通常の世界に戻したいとか

色々とわかりませんね。続き面白そうです。

No title

まず、コミカライズを知ったのが発売日3日前でしたwww
明日にでも書店に向かうつもりですが、AB同様ない可能性も......
かなり人気みたいですし(--〆)

まどか6話は、QBの悪徳商法に度肝をぬかれたwww
せめてクーリングオフ制度をつけるべきでは( 一一)
杏子可愛いし....ぜひ生き残って欲しい。
銃使いの方については、やはり首がもげたのが大きかったのでは?

No title

「やられやく」でイイタイトル出てましたね(^_^;

「これはゾンビですか? いいえ魔法少女です」

これ笑いました…(≧▽≦)ノ
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
