スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島鉄平「月・水・金はスイミング」 少年ジャンプ読み切り作品

今週の週間少年ジャンプで掲載されていた、福島鉄平先生の「月・水・金はスイミング」という漫画がとても良かった。

381.jpg

悪く言えば全然ジャンプ作品っぽく無く、バトル展開や悪役が出てきたり~みたいなものは一切なしw

同クラスで、同じスイミングスクールに通う女の子に対する 中学生男子の片想い?ストーリーなんだけど、イイ作品だなぁと思った

以前名前を聞いたことがあったので調べてみたら、過去「サムライうさぎ」という作品で連載をしていた。
失礼ながら完全に忘れていただけど^^;

その頃より明らかに画力が上がっているので気が付かなかったというのもあるんだけど、ジャンプらしくないほのぼのとした恋愛ストーリーを読みたい方は是非見て下さい。

好き嫌いは分かれる作品だと思うけど、僕個人としてはこういう感じのストーリーで連載持って欲しいなぁと思っています

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>tigerさん
お、毎週ジャンプ読んでいらっしゃるのですか?

サムライうさぎは正直どんな内容だったかも覚えていないくらいなんですが、今回は個人的に最高の読み切り作品でした。

ネット上での評判も上場みたいですね、鉄平さんガンバレ!!

連載向きではないと思いますが、今後の展開もみたいなー

しらほし姫はサイズがちょっと・・・(汁

僕はマドカちゃんが可愛かったでゲソw

No title

遅れましたが、コメしに来ました(>_<)

つい先ほど今週号のジャンプを読み終えたのですが、結構異色な作品でしたよね...。
ジャンプもよく掲載に持っていったなぁ~と思いました。
つまらなくはない......しかしジャンプらしくもないっていう。
絵は嫌いではないので、他の雑誌ででも続きを書いてみて欲しいですwww

しかし、しらほししらほし姫マジ可愛かったです(--〆)www

No title

>>はいどっくすさん
桂氏とはまた違いますが、今作は他の作品と比べるとかなり「異色」ではありますね。

正直少女漫画雑誌みたいなものに掲載されていても全然おかしくないかと。

週刊誌は僕も週間少年ジャンプだけは小学校から今まで欠かさず買い続けていますが、他の雑誌は全く読まなくなりましたねぇ

読むとしても単行本発売待ちで、余程の事が無い限り雑誌には手を出しません。

まぁ、アニメ雑誌はちょくちょく買いますがw

また、昔に比べて週間誌全体がつまらなくはなっていますよね。
インターネットの普及のせいもあるのでしょうが、ちと寂しい時代です。

>>MATCHさん
ジャンプ読んだ事ないのに、ジャンプといったらバトル漫画とはこれイカに!?

まぁ、間違ってないですけどねーw

昔はバリバリのバトル物以外受け付けない性格でしたが、最近こういうほっこりした(ちゅるやさんじゃないよ!)ほのぼのラブコメ漫画が見たいと思ってしまいます・・・・歳ですかね?

漫画でもアニメでもいいので、こういう作品知りません?

No title

バクマンみたいな・・・
ジャンプらしくない非王道ですかw( ▼o▼ )w オオォォ!!
ジャンプと言ったらバトルマンガですけど・・・

ちなみに、ジャンプとか読んだことないです( ̄Д ̄)

No title

桂正和さん系統の異色の漫画なんでしょうかね…(^ー^)ノ

最近というかここ数年週刊誌買ってないです…

何が連載されているのかいまいち分からないですね・・・

というより、週刊誌の色(特色)が無くなってきたような気がします( ̄0 ̄;
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。