スポンサーサイト


Gジェネとスパロボ新作

昔から述べているが、ガンダムを中心としたロボットアニメが大好きなので、今月22日にPSPで発売される
SDガンダム Gジェネレーションワールド
と4月に同じくPSPから発売予定の
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
の2作品がとてもとて~も気になっている・・・つうか欲しい

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付きSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


この2作品はPS2で発売された前作品(GジェネウォーズとスパロボZ)も発売時にプレイ済みで、どちらも僕にしては珍しくコンプリートした作品。

多分2作品合計して数百時間は遊んだw

なので今回の新作にも期待していたんだけど、何故にPSP!?

風の噂では、現在「PS2」という媒体でゲームを発売する事自体が厳しく制限されているらしく、だからと言ってPS3でも発売できないタイトルが仕方なくPSPに流れているという話を聞いた事があるが この2作品も同じようにPS2からPSPに異動した事を考えると まんざら噂レベルの話でも無いようだね。

まぁ、公式見る限りどちらも面白そうなので買いたいんだけど どうしようかなー
俺妹Pすらまだ封を切っていない僕が、はたしてコレをプレイ出来るのかどうか・・・

以前購入したPSPソフトの「英雄伝説 零の軌跡」も結局5分くらいプレイしただけで売ってしまったし^^;

だがGジェネは前作で出てこなかった00の2期機体(つっても新規で使いたいのはリボーンズガンダムとアルケーガンダム位だけなんだけど)が出るのでやってみたいし、第2次スパロボZは同じく前作では居なかった、僕の大好きな「ダンクーガ」が出ると聞いては黙っていられないし・・・

まぁスパロボに関して言えば前作もそうだがZZ(プルとプルツー)が参戦してないのは不満

どちらか1作品に絞れればまだ良いのだけれど、「ガンダム好きだが他のロボットアニメも好き」な僕にとってはどちらも購入視野に入ってしまうんだよね

もう考える前に買っちまうかなヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

キュウべえ・・・僕にゲームをプレイする時間を下さい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>tigerさん
お若いのに良くご存知ですね!
正直誰もついてこれないだろうなー と思いながらブログ書いてたのでびっくりしましたよw

しかし3歳or4歳でスパロボとは・・・どれだけ恵まれた環境にいたんだ^^;

ダンクーガは仰るとおりですね!
昔レーザーディスクのBOXも持っていました
塩沢さんがお亡くなりになっているのが大変残念ですがorz

「スーパー系」ユニットは気力の増減で強さが全然違いますので、ダンクーガに限らず面白いです

Gジェネは確かにスパロボと比較すればメンドクサイです
色々出来る事も多いのですが、それについていけるか否かですかねぇw

また、熱く語っていただけるのは大歓迎ですよ!?

銃使い・・・・マミさんの事か
マミさんのことかーーーっ!!!!!!!!!!

>>MATCHさん
お若い証拠ですなw
エヴァも一応スパロボには出ていますよ。

私もロボットだとは思っていませんが、ゲームの原作再現率はかなり高いです

>>こーふぁいさん
正直、特典はどうでも良いので買うとすれば通常版になる可能性が高いです><

零は結局プレイできずにすんません・・・
OPムービー、見たような見てないような、飛ばしたような記憶がw

No title

自分だったら
特典欲しいなら買う


零の軌跡5分て><
オープニングムービーすら流れないなないですか!
でも、序盤は説明ばっかりであんまり

声優陣的に腐女子人気があったりしますww

No title

ロボットものは全然わかりませんなぁ( ̄Д ̄)
エヴァしか分からない○┓ペコ
あ、あれは人型生物兵器か・・・

熱く語れなくて申し訳ない( ゜o゜!)

No title

実は、スパロボって生まれて初めてやったゲームだったりwww
3?4歳?くらいに、第4次スパロボやってました(^_^)/
とか言うと年齢が分かってしまいそうwww

ZはDSで出ていたハズ。おそらくやりました(^_^)/~

そして、ダンクーガといえば、断空剣 !!! でしたっけね?
気力がたまると強いし、精神を4人???くらい使えたので、よく使っていましたねwww

GジェネもDS版をやりましたが、捕獲→カスタマイズ ができる形式だったため、面倒だったんで1周しかしないでやめましたw

時間をもらうのはいいですが、某銃使いの方のようにぱっくんちょされないように気をつけてくださいw

..............熱く語りすぎました(^O^)/
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
