

虚淵・・・やってくれたな 魔法少女まどか★マギカ 4話

現在放送中のアニメ「魔法少女まどか★マギカ」脚本 虚淵様のこんなありがた~いご発言を見つけた

378_20110201011405.jpg

虚淵・・・あんたって人は

要はOPは虚像で、やはり(あの恐い作りの)EDにこそ真意があるという事ですか?
あれ見るとまどか→魔女化 っていう印象なんだけど(汗

色々考察されているアニメだけど、虚淵が関わっているだけでハッピーエンドは無さそうな感覚に陥るわ。

ただ、それでも今期ナンバー1アニメは僕としては揺るがないんだどね。

4話も見たけど、マミさんはやはり蘇らないし、さやかは死亡フラグを立ててくるし、ほむらのツンデレ&照れ発言はカワイイし・・・あれ!?

しかし上記で虚淵氏が述べているように、1クールしか無いのにまだまどかが魔法少女になっていないところを見ると、変身するのかどうかさえ現状怪しいわ。

そしてQB、あんた黒幕じゃないのって位怪しいw

4話でも「押して駄目なら引いてみるか」と考えたのか一旦さやかとまどかの元を去るけど、さやかが願い事を叶えたいと思った瞬間には夕日をバックに近くに居たし。

その後(魔法少女になった後)のさやかの発言で「この時はまだ代償がうんぬん・・・」みたいな発言が、今後の不幸or死亡フラグを感じずにはいられなかった;;

関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>MATCHさん
意外と1クールだって事知らないで見てる人多いんですねw

虚淵作品ならMATCHさんの言うような展開もありえるかも

テリトリーがうんぬんの話をしていたので、今までテリトリーを守っていたマミ(黄)が死亡し、次に青→赤→ピンク となっていくのかも。

そうなるとまどかが魔法少女になる頃には最低3人は死ぬけど^^;

No title

これって1クールだったのかw( ▼o▼ )w オオォォ!!
2クール視線で見てましたわ(-"-;A ...アセアセ

ってことは・・・
変身して終わりを迎えるのかな(゚ロ゚;)エェッ!?

このままグダグダで終わってほしくないな^^
↑グダグダではないか...... ( 〃..)ノ ハンセイ

多分次で転機が訪れるはずです\(>ω<)

No title

>>こーふぁいさん
虚淵氏の事だから変身してもホント最後だけとかになりそう

彼は周りが考えている予想を悉く裏切りますからねw

QBは願い事を何でも叶えたりする能力がある時点であやしぃですよね。
この間出てきた赤い子とも繋がりあるみたいだし

ラスボス臭すらしますわw

>>tigerさん
過去の実績から考えて普通のHAPPYENDはまず無いでしょうw

ループとか魔女化とか、その辺が予想されますが それ以上になるかも!?

OPも徐々に変更されているんですよねー^^;

No title

これはおそらくハッピーエンドは無いでしょうねw
まぁ個人的には、放映前の想像をことごとく覆されているので、先の展開を予想するのはやめているんですが、魔女化、もしくは、魔法少女→死亡とかがありそうですね..........

とりあえずOPらへんから見て、さやかは退場でしょうねw

ラストもあっと驚く展開になることを期待していますよ(^O^)/

No title

4話で変身しないから2クールだと思ってた(^_^;)
もう3分の1終わって変身しないとかおかしいよね

でも、もうそろそろ・・・・


あの猫っぽい生き物あやしすぎるwww
あいつが魔法少女も魔女も作っているヽ((◎д◎ ))ゝ
そして両者の戦いを撮影して映画を(笑)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
