

涼宮ハルヒの弦奏と消失を見た

今日は友人と遊んだ。

当然?アニメ視聴を行ったのはいつもの通り・・・・

色々視聴したがハルヒの弦奏(Blu-rayの最終巻である8巻に収録)とハルヒの消失を見た。(自分はどちらも2週目)

弦奏は最初見た時オーケストラのクオリティの高さに驚いた。
平野綾が演奏に合わせて歌う曲もいくつかあったが、7巻に収録されていた「激奏」と比較して歌唱力がかなり上がっていたねぇ

多分かなりボイストレーニングしたんだろうなぁ

オーケストラに合わせて歌うのに、音を外しちゃあマズイだろうしね^^;

画質も激奏は正直酷いもんだったんだけど、弦奏は間違いなくHD画質だろうね。
DVD版も出ているが、これは絶対BDで見たほうが良い

CD版も発売しているみたい ジャケは何故か長門だ。

涼宮ハルヒの弦奏涼宮ハルヒの弦奏
(2009/06/24)
東京フィルハーモニー交響楽団、涼宮ハルヒ(平野綾) 他

商品詳細を見る


そして満を持しての「涼宮ハルヒの消失」は作画クオリティ、話の内容、音楽も大満足で京アニの本気を垣間見たぜ
印象に残ったシーンはサントラのジャケにもなっていた長戸がキョンの袖端を掴んでいるシーンと、寝袋で寝ているハルヒの唇をキョンがなぞるシーンかな

勿論ラストの長門とキョンの屋上での会話も印象強かったけど^^

また、視聴した人が「ヒロインは長門だよ」と言う理由も分かったわ
これは長門(改変前)が望んだ世界だったという事でもあるのかしら!?

アニメ版もこれを見る前に全て(28話)見終えたけど、消失と総合しても圧倒的な長門人気の中、自分は前も言ったが微妙なツンデレ要素のあるハルヒのほうが好きかな。
実際に居たらキョンの様についてはいけないだろうけどさw

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る



夜はデニーズで食べたのだが、帰り際にこんなチラシを頂いた。
371.jpg

期間限定とは言え、いつの間にか平野綾がデニーズのイメージキャラクターに・・・

本業(声優業)苦しいのかなと余計な心配をしてしまう

ハルヒを全部見て、以前はマイナスだった好感度がプラスにはなったよ
結構努力してるんだなぁ・・と。

ただ正月のタクシー事件は未だ「何やってんだこいつ!?」とは思っていますケドね。

明日はマイミクさんが進めてくれて気になっている「ハルヒちゃんの憂鬱」を借りてこよう

関連記事

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX人気ライトノベルシリーズをアニメ化した非日常系学園コメディのBlu-rayBOX。TVシリーズ全28話に加え、2007年「涼宮ハルヒの激奏」と、2009年「涼宮ハルヒの弦奏」のイベント映像を収録する特典ディスク3枚付き。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>名無しさん
指揮者の方のお名前ってフィリップさんでしたっけ?
確か平野が「フィリップ~!」って叫んでいたような気が・・・w

しかしお話された事があるなんて凄いです!

消失の音楽もオーケストラっぽい楽曲が多かったですが、同じメンバーの方々なのでしょうか?

No title

弦奏の指揮者さんとお話したことありますw片言の英語で大変でしたが(笑。消失は長門のために作られた作品でしたね。

No title

>>tigerさん
あら、tigerさんが見ていないアニメがあるなんて意外!!

みくるのようなキャラは昔からどうも苦手なんですよね、申し訳ない^^;

激奏も嫌いでは無いのですが、何より画質の粗さが気になりましたw
先に弦奏を見てしまったので尚更・・・ね

>>MATCHさん
DVDでも元の映像が綺麗なので、良かったのではないですか?
個人的な意見を言えばやはりフルHDの画質で見て頂きたいですが

また、弦奏は確かにアニソンとは思えませんね!
1曲目のみくる伝説なんて、原曲がわざと安っぽい作りにしてあるから その差に愕然としましたw

オーケストラの音が混じる中、平野綾も音程をよくキープ出来たなと関心しましたよ

長門は照れるシーンが多くて、明らかにファンサービスのような気が・・ww
可愛かったけどね

No title

「弦奏」「消失」両方見てますぉ\(>ω<
もちろんDVDです(((((( ;゚Д゚)))))

弦奏は・・・オーケストラだけあってアニソンを聞いてるようには感じませんでした\(>ω<
綾の歌唱力はさすがだと思いますよ!
よくあの場所で歌えるなぁ~
ライブのたまものですかね^^

消失・・・完全に長門に惚れた♪
これがギャップ萌えというやつかな?

No title

消失見てないんで正直今回は話についていけなかった件www

そしてみくるのよさに気が付く日はこなさそうですね(--〆)

また、弦奏は歌ものすごく上手かったですね(^^ゞ
しかしやはり激唱のほうが好きでしたね~w
バニーいましたし←

平野さんは事務所のスタッフが変わったんでしたっけ???
詳しくは知りませんが、最近のバラエティー進出などは正直いらないですね(>_<)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
