

魔法少女まどか★マギカ がヤヴァィ件

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


昨日録画していたまどか★マギカの第3話を見たんだけど、視聴後一気に神アニメと化した。

ニトロの虚淵が関わっている時点で、普通の魔法少女アニメになるとは全く思っていなかったが まさか3話で
主要キャラをこんな形でで退場させるとは、予想の斜め上を逝ってたわ・・・
368_20110122211946.jpg

雑誌に載ってた↓これとか、明らかに詐欺だろ^^; いや、分かってたけどねw
370.jpg

そして3話にしてようやくED「Magia」も流れたが、OPのClariSとは打って変わって魔法少女モノとは全く思えない曲
いや 凄いカッコイイし好きだけどさ。

好き嫌いがかなり別れそうだが、現状GOSICKを抜き、今期ナンバー1アニメです。

ただ、上記であんな事を言っておいて何なのだけど、マミには生き返って欲しい
何気に1番好きなキャラだし(正直まどかは嫌い)

まどかが願い事が無いと言っていたので、「マミを生き返らせること」が願いとして可能なら そうして欲しいのだけど・・・
一体このあと魔法少女になる2人が何を願うのかも見物だ。




放送終了後のamazonの予約ランキングの流れ

【2011年 01月 21日 03時】 ***,*69位
【2011年 01月 21日 05時】 ***,*54位
【2011年 01月 21日 07時】 ***,*34位
【2011年 01月 21日 09時】 ***,*25位
【2011年 01月 21日 11時】 ***,*22位
【2011年 01月 21日 13時】 ***,*18位
【2011年 01月 21日 15時】 ***,*18位
【2011年 01月 21日 17時】 ***,*16位
【2011年 01月 21日 19時】 ***,*16位
【2011年 01月 21日 21時】 ***,*15位
【2011年 01月 21日 23時】 ***,*11位
【2011年 01月 22日 01時】 ***,**7位
【2011年 01月 22日 03時】 ***,**6位
【2011年 01月 22日 05時】 ***,**5位
【2011年 01月 22日 07時】 ***,**5位
【2011年 01月 22日 09時】 ***,**4位


そして今この日記を書いている時点ではブルーレイの総合ランキングで1位になってるw

ちなみに俺も予約した(笑)

流石化物語を制作したシャフト、やるね
傷物語の映像化もますます楽しみになってきた


関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>tigerさん
EDの曲は1話の冒頭にも流れていた曲です。

OPとは打って変わり恐い仕上がりですよ・・・ってもう見たかな?w

メイトは確か全巻購入でBOXが付いたかと。

ただ、今回は黒猫のように突出して好きなキャラが居るわけでもないので、amazonでいいかななんて思ってます。

強いて言うならマミちゃんですが・・・あの化物にorz

>>MATCHさん
OPとEDは対になっているなんて意見もありますね。
どちらも好きな曲ですが、Clarisはアニメの内容知らされてないんだろうなぁw

個人的には既に今期ナンバー1確定です

>>こーふぁいさん
あのシーンは一瞬唖然としましたよね。
何かやるとは思ってましたが早すぎだろうと^^;

マミを生き返らせると確かに展開が温くなりそうなので反対と言う気持ちもあるんですが、現状マミが一番好きなキャラだったので やはりまどかの願いで復活して欲しいかな。

まぁ、復活しても最終回まで居るか非常に怪しいですが(汁

No title

噛まれたときにまさかねと思っていたら
やっぱり死んだ・・・・
ED流れるまで戸惑ったよ(^_^;)

魔法少女ってタイトルで
あんまり好きじゃなかったけど
この話で一気にきましたね

来週も楽しみだが

>マミを生き返らせること

この展開があって欲しいようでやめて欲しい
次回も斜め上の展開を期待してます☆

No title

シャフトはいい作品作りますね^^

3話のまどマギ・・・
まさかの展開でした\(>ω<)
ぱっくり食べられるとは・・・w( ▼o▼ )w
3話で死亡フラグ・・・可哀想(´;ω;`)ウゥゥ

OPもEDもいい曲だし・・・
このまま今季No.1になれるか・・・
次も期待できますね♪

No title

2、3話とまだ見れていないんで、明日にでも見てみますw
まどかのOPは普通にいいと思ったんで、EDにも期待してます(^^ゞ

しかしこのBDにも手を出すとはw
やはり財力が違うです(--〆)
ここ最近DVD、BDに加え、CDすら買えてませんからoyz

ちなみにメイトなどで特典は付くんですかね?
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
