スポンサーサイト


楽天レンタル 第2ラウンド ~やっぱり楽天レンタルは糞だったよ編~

この間の楽天レンタルからのメールにに下記のような返事を出してみた。

楽天レンタル 担当:○○様

代替品を送付出来ないというのは納得できませんね。

レンタル料金の1枚分だけ返金という事だと、送料が別途掛かっていますので 細かい事を言えば他にレンタルしたものの1枚当たりの単価が上がるのですが

正直、金額などは微々たるものなので本当はどうでも良いのですが、非常に細かい金額とは言え、不良ディスクを送付しておいてユーザーが損をするというのはおかしいのではないですか?

「システム上」の言う言葉で面倒な作業を誤魔化しているようにしか思えないのですけど

返信お待ちしています


で、コレに返信してきたメールがこちら

楽天レンタルでございます。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、
楽天レンタルでは、スポットレンタルのご利用にあたって、
商品に不備があった際には、シリーズ作品の場合を含め、
不備のございました商品分のみ、
ご利用料金をお値引きさせていただいております。

この度は誠に申し訳ございません。
何とぞご了承、ご容赦の程、お願い申し上げます。


以上。

予想の斜め上を行く糞対応。
今回は返信がかなり早かったが、どうせこの文章も同じような問合せをしてきた人に対する定型文章なんだろうなw

嫌いな楽天が更に嫌いになったぜ!

自分も会社に勤めている身として、こういうふざけた対応はしないように心掛けよう。
今回は本当微々たる金額なので気にしていないけど、大きい規模の金額でも同じような対応をしてくる事が考えられる。

皆さんもお勧めはしないが、利用する際は注意してね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>皆さん
またも同じ回答になってしまうので一括で申し訳ないです。

文章は前回のと言い、今回のと言い明らかにコピペですねー
このメールに時間があれば更に「丁寧なコピペ返事ありがとうございました」とでも返信してやろうか考え中ですw

どうせもう利用しないのでブラックリストどんと来い。

僕も普段はDMMですが、ディスクの状態やサポート対応など、こちらのほうが遥かにマシです。
(お値段はちょっと高いと思いますけどね)

>>こーふぁいさん
通販でも楽天関連は危険な場合があります
かなり前ですが
http://mimizun.com/log/2ch/asaloon/1166897685/
こんな事件とかありましたし。

Amazonは注文したものが発売日に届かないKonozamaも最近少ないですし、個人的にはトラブルになった事はありません

まぁネット通販を利用するのであれば多少のリスクは考えないといけないと思いますけどね

No title

こんなことがあるんですね…

文章コピペ丸出しでなんか呆れたww
あまりに全国に展開するとさばき切れなかったり調子乗ったり
これは見事に悪い企業の例になってしまいましたね。

ここは利用しないようにします。ドンマイです。そんなこと言わせないで

No title

文章が機械的すぎる(-_-メ
もう直接言うしかないですね


ネットで買い物もレンタルも怖い
できれば店で買う方がいいのかな
アマゾンとかはどうなんですか?

No title

いやこれは.................
正直言って腹が立ちますね(>_<)
もう少し誠意があればまだしも(--〆)

これは利用しないようにしようw

No title

やってやりましたね○┓ペコ
まさか返信するとは・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まぁこれは使いまわしの文ですなぁ^^
こんなんじゃお客を説得させるなんてできないわww
対応・・・

No title

困りものですね・・・楽天さん(;0;)ノ
もうちょっと誠意があれば、不具合が起きても評価は下がらないでしょうに・・・
私はDMMを使ってますが、幸いなことに今のところ不具合はないです。
(・0・)ノ
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
