スポンサーサイト


本日視聴したアニメ なのはヨカッタよ

今日は予定通り久々に友人と遊んだ・・・とは言っても毎度の通りアニメ鑑賞とゲーム三昧なのだけれど。

せめてもう少し暖かければ出かける気も起きようものだが、今日の寒さではキツイw

今日見たアニメは下記の通り
・GOSICK 1話
・夢喰いメリー 1話
・I.S 1話
・とある魔術の禁書目録Ⅱ 13話
・灼眼のシャナⅡ 2話、3話
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

以上、いつもよりはかなり少ないと・・・思う。

友人は時間が無く、今期のアニメを一切チェックしていなかったとの事だったので、録画済で興味があると言っていた3作品をとりあえず見せたのだけれど、I.S(インフォニットストラトス)は原作を知っているそうでアニメも楽しんでいた。

僕個人としては「GOSICK」が現状一番面白いと思っているんだけど、それは友人も同様のようで かなりはまったという事だった。

また、EDクレジットを見ていて気がついたんだけど、このアニメの脚本ってとらドラでも有名な岡田麿里さんだったのね!

原作が面白いからこそアニメも素晴らしい仕上がりなんだろうけど、脚本がそれに加えて岡田さんなら安心出来る

ただOPとEDが印象に残りづらかったのが残念かな~
結構作中の「楽曲」で大切だと思っているので。(とらドラは素晴らしかったしね!)

禁書とシャナⅡは僕は2度目の視聴、友人が見たかったらしいので。


最後に見たリリカルなのはは予備知識全く無しでの視聴で、本音を言うと不安もあったんだけど これは良い作品だ・・・
TV放送版は作画が悪い意味でやばかったらしいけど、友人曰く全てにおいて修正されているらしく、画質も動きもかなりよかった!!

僕はフェイトの話で危うく泣きそうになった、というか多分1人で見ていたら泣いた^^;
事情はあるんだろうけど、あの母親鬼だ~ ><

また、俺妹の「メルル」の原点はなのはだったのね・・・
「中の人」も同じ田村ゆかりだし、伏見先生なのは絶対に見てるよなぁw

そして「なのは」より「フェイト」が圧倒的人気を誇る理由も分かったわw
フェイトカワイイよフェイト

今回のBlu-rayは「1st」だったので、次作以降のBlu-ray化も期待してます。

おまけ:夕飯で食べたデザート ジョナサンにて
360.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>tigerさん
まぁ、現在関わりのある学生時代からの友人は1人しか居ませんけどね・・・(汁)

ゴシックは普通に良作だと思いましたが、ヴィクトリカの影響で神アニメに昇格なされましたw
原作も読みたくなってきたわ><

デザートの名前、当たりです!最近よく食べるんですよねコレ
チーズっぽいアイスが美味しい。

>>そしてマスカルポーネって何ですかね?
ゴメンナサイ、実は全く知りませんw

>>MATCHさん
まぁ、現在関わりのある学生時代からの友人は1人しか居ませんけどね・・・(汁) 2度目

友人は萌えてるのかを表に出さない性格なので真意は分かりませんが、とりあえず良いアニメだそうですw

今期、正直あまり期待していませんでしたが なんだかんだ毎期楽しんでるんですよねぇ(笑

MATCHさんの怒涛のレビューにも期待してまふよ!?

>>はいどっくすさん
こちらではお初です!!

>>初めの頃だれも記帳がなかったから、ここは禁止区域なのかなと思い
それは単純に私が数ヶ月の間ブログを放置していたので・・・(汗)
そしてちょっと傷つきましたw

web拍手はやはりはいどっくすさんだったのですねー
ありがとうございます^^

なのはシリーズは正直絵はあまり好みじゃないんですが、お話の内容が予想外に良かったですね。

フェイトも萌えとはちょっと違う感じで好きなキャラです。
勿論かわいいとも思いますが

見たのは劇場版ですが、確かにかなりメルルに近かったですね
(ハイテンションぶりが)

そして水樹&田村のコンビが秀逸でしたw

>>はにわさん
録画していてまだ見ていないのですが、見ますよー

これもヒロインの声が悠木ちゃんなんですよね^^;

No title

魔法少女まどか観てください!とりあえず音楽と映像はいいですw

No title

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ざっきーさんのココ(ブログ)コメント載せて良かったんですね・・・
今気付きました・・・

初めの頃だれも記帳がなかったから、ここは禁止区域なのかなと思い、Web拍手ばかりクリックしていました(;o;)ノ

ざっきーさんドンドン、メジャーアニメにハマっていってらっしゃいますね。
(^▽^)ノ

フェイトがお気に入りになったんですね・・・(・0・)ホホー

ところで、映画版を見られたのですよね。
なのは → メルルに聞こえませんでした?

TVシリーズのなのははもうちょっとおとなしめだったのですが・・・
田村さんが、馴れてなかったと云うのもあるとは思いますケドね(^^;

No title

コンバさんに同じく!
アニメ鑑賞できる友達がいるのは幸せなのだ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.
一緒に見れるなんて・・・
私も寮に入ったらそんな同期を探すのだ\(>ω<)

ヴィクトリカたんに萌え萌えしたのですか^^
その友達も(-^□^-)

とらドラ!に敏感に反応してしまったじぇ(((((((o≧▽≦)o
なら安心して見れますね(`・ω・´)
今季も豊作になりそうな・・・予感がします(o д ・);oo☆

No title

共にアニメ観賞できる友人がいてうらやましい!と毎度おもいますwww

ゴシックが1番でしたかw
僕は話は可もなく不可もなく......と感じたんですが、何よりヴィクトリカたんが神←
次がISで、その次が夢喰いですかねwISはいずれ原作を....と思っています(*^_^*)

なのは面白かったですか.....僕も早いところ視聴を.....とかいいつつまた買い物で金がoyz


最後に、デザートはたしかマスカルポーネプリンのサンデーw(違うかな?

食べましたが、味がイマイチ印象にないというwww
そしてマスカルポーネって何ですかね?
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
