スポンサーサイト


CLAYMORE19巻と、さらい屋五葉最終巻

今日・・ではなく実は昨日買ったコミック2冊&ジャンプ。
昨日うp予定だったんだけど、仕事が忙しく無理だった

ジャンプは毎週購入しているのでイイとして、昔に比べかなりつまらなくなったなー
そろそろ潮時かも、それに「少年」じゃねえしw

また、地元のコンビニで購入する際に、ビニール紐で最近括ってあるんだけど立ち読み対策なのかな?

296.jpg

写真一番左がジャンプスクエアで連載中の漫画CLAYMORE
実は2007年に日本テレビの深夜アニメ枠でアニメ化され、正直クオリティも高くて一時期かなりはまった
(DVDも全巻買ってた)

当時コミックが13巻くらいまでしか出ておらず、アニメ(2クール)の後半で原作に追いついてしまい、さてどうなると思ったら、打ち切り漫画で良く見かけるまさに「俺たちの戦いはこれからだEND」

一気に糞アニメと化し、一応全巻揃えたDVDも見ないまま即売却した嫌な記憶がある

原作は相変わらず中々面白いので、1巻から最新刊まで全て揃えているけど 今回の19巻はちとイマイチだったかなぁ。
ドラゴンボールZのようにキャラの強さがインフレし過ぎて(特にプリシラ)見ていて面白くない場面も。

もう1冊の漫画は、これも今年の春「ノイタミナ」枠でアニメ化されたさらい屋五葉

こちらはクレイモアと逆で、アニメが1クールしか無く原作に追いつけなかった為に途中からオリジナルストーリーに。
アニメが放送していた頃は、まだ最終の8巻が出ていなかったので それをようやく購入したのだが やはりアニメよりは原作のほうがしっかりとENDを迎えているね。

まぁアニメ版も原作以上に良い部分(主に作画)とかあったので、興味がある方は是非見て下さい。

職場でも知っているのが他に1人しか居ない悲しい状況だったけどね・・・

春のノイタミナ枠は四畳半→さらい屋の流れで個人的には最高だった

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
