スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11話感想

先程TOKYO MXでの最速放送を視聴した。

今日は仕事がかなり忙しかった為自宅に帰って風呂→ネットしながら夕飯(すき焼き)後時計を見たら既に23:28分だったのでなんとかリアルタイムで見られた感じだw

お陰でABの11話は見過ごしたけど、録画済なのでこのあと見よう><

今回のお話(11話)は「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

Aパートは真奈美(地味子)が京介の家に来て料理を作るお話。
そして桐乃が京介の部屋に即死トラップを仕掛けるお話(これ原作見た際も思ったけど、ガチでやられたら腹パン行くわ)

Bパートはタイトル通りメイド服を着た桐乃、黒猫、沙織が京介を招待するお話なんだけど、やはり原作を読破していると物足りないと思う場面が多々あった。

Aパートはおおむね満足したし、桐乃の顔芸や真奈美が意外と可愛くこちらは満足したが Bパートでのベルフェゴールの漫画が後半カット、更に桐乃vs黒猫のシスカリも一切描かれなかったので、この辺りはかなり不満だった。

桐乃の顔芸 一部↓
294.jpg


正直それぞれの話を分けて2話にしてほしかった。
尺的にも原作を再現するならそれで丁度いいくらいのハズ。

ただ、DVD/Blu-rayである程度は「補完」される可能性も無きにしもあらずなので、映像化する際には是非原作どおり制作して欲しいトコだ。

まぁ1巻でもカットしたシーンを追加してる言ってたし、期待しよう。
シャア風に言うならば
「見せてもらおうか、アニプレックスの実力とやらを!」
という所でしょうか・・・

不満ばかりを述べたが黒猫のメイド服が可愛すぎて死ぬかと思った

「ち、違うのよ!」は原作どおり再現されたし、まさか「兄さん」まで出てくるとはヤバイよヤバイよヤバイよ!!

猫耳尻尾もアニメで見れて、おじさんは大変満足です^^

またくんかくんかで笑ってしまった

そして予告でちょっとだけ出てたけど、やはり来週の最終回は「GOOD END」なのね。
原作とは違う流れになるのは見えてるが、どうなるのか楽しみだ。

予想ではどうせGOOD ENDでは桐乃とくっつき、トゥルーは原作5巻をやるんだろうけどねぇー
6巻以降は2期か・・・沙織の素顔含め。

最後は何度も言いますが黒猫ENDで頼みますよ!?



最近は俺妹を見てるとき常に顔がにやけてるし、ぜってぇ他の人には見せられないなw

本当はもっと色々書きたいんだけど、時間があまり無い為これくらいにします><

最後に余談だけど、序盤の母親の桐乃の真似が意外と上手い&可愛かったぜw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない

第11話のあらすじ 自宅に麻奈美を招いた京介。それを知らなかった桐乃は会うなり敵意むき出し。 終いには京介の部屋にエロゲー起動状態のPC、ベッドにエロ本を置くという罠まで置く始末。 そんなイライ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話

第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」 母親から買い物を頼まれた京介は、スーパーで麻奈実と出会う。そしてその場の話の流れから、久しぶりに麻奈実が高坂家に遊びに来ることに。だが当日、麻奈実...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話『俺の妹がこんなにメイドなわけがない』

お袋にお前の半分くらいレパートリーがあればなあ。これは重い。料理上手な両親を持った為、初めての自炊であまりのメシの不味さ&親の有難みが嫌という程分かったこいさんです。 エロゲプレイ中、突然の母襲来を緊急回避ボタンで凌いだ京介。フタ閉めろよ、それにダミー

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございました

>>こいさん
こちらこそ、相互リンクを了承頂きありがとうございました^^
リンク作業は当方も完了しております!

とらドラ!も読まれていらしたんですね
亜美は最初見た時「うわぁ、キツイ」と思いましたが、後半では一番イイ子じゃん!と考えが180度変わったキャラですw

亜美のスピンオフ作品なんかも読んでみたいですねー

また、トラックバックなのですがこちらからもお返ししようと思い、こいさんのブログに何度飛ばしても、上手くいきません(汗

FC2以外のブログに飛ばす際に時々出る症状なのですが、折角TB頂いているにも関わらず申し訳ありません。

何か改善策があれば良いのですが・・・

リンクありがとうございます!

こいさんです、この度は相互リンクの申し込みありがとうございます。
先ほどこちらでもリンクの設定が完了いたしましたのでご報告です。

放送中アニメ以外にも情報が豊富なので、読んでいて新鮮ですね。
因みに自分はとらドラ!では亜美推しです。

ゴールデンタイム・・・は出たばかりなので、田村くんがアニメ化したタイミングでとらドラBlu-rayが出れば相乗効果ありそうです。

それでは今後ともよろしくお付き合いの程を。

No title

>>tigerさん
Bパートはカットされた部分が多くて本当に残念でした。
どうしても1話でまとめるならAパートを3分くらいにして、残りでメイドやってほしかったよ;;

黒猫は当然最高でしたが、後半のデレ乃も意外と可愛かったです・・・
初めてカワイイ奴と思えたかもw

まぁ前半のアレを思い出すとやはりマイナスですが

>>こーふぁいさん
「兄さん」は良かったんですが、8話で出来なかったから無理やり捻じ込んだ感もあるんですよねぇ

勿論無いよりはあったほうが良いんですが、やはり盗作回を再現して欲しかったわー

今回の兄さんで無理矢理13話以降にもっていくのでしょうかw

>>MATCHさん
原作を読んでいなければ満足だったかもしれませんが、やはり一度見てしまうと・・ねぇw

クンカ×2は黒猫の物真似で爆笑してしまいました^^
相変わらずうめぇなぁと。

来週は「GOOD END」で最終回ですよ。
もう12話終わるのかと思うと早いですよね。

そしてドンドン歳をとるorz

No title

私も今日視聴しました"ヽ( ゚∀゚)ノ"
今回もいい出来でしたね\(>ω<
物足りなさはありますが・・・

黒猫のコス最高でしたね♪
似合いすぎて2828してしまったよ

クンカクンカはよかった(・ω<)☆
お腹痛い(つω`*)

来週最終なの!?
きれいに締めてほしいですな^^

No title

地味子有能すぎるww
一家に一人必要ですな(`・ω・´)

トラップ笑ったww
エロゲとエロ本の二重トラップナイスv-218


ネコ耳メイド黒猫の登場は巻き戻し必須!!
兄さんはそのままエンドくるかと期待したが・・・
いや、まだ一話あるから分からないよね
今回の兄さんが付箋だ

No title

11話よかったですね~~(*^。^*)

AパートもBパートも原作で共に面白い話だったんで、アニメでも衰えずwって感じでしたw

しかしBパートは物足りませんねw
大事なところはあるんですが、ちょっとした小ネタが結構削られていたんで残念でした(--〆)
やっぱ1話まるまるつかうべきですなww

しかし黒たんのメイドマジ高まったなぁ(^^ゞ
TOP画変更しようかなww
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
