スポンサーサイト


四畳半神話大系 BDが揃う

275.jpg

今年の4月~7月までフジテレビのノイタミナ枠で放送されていた四畳半神話大系のBlu-rayが全巻揃った。

原作は森見登美彦の小説で2005年に発行されたもの

小説版は1巻のみで全4章構成という作りなので、アニメ版(全11話)はかなりオリジナルストーリーが多かった。

経験上、大抵オリジナルを混ぜるとつまらなくなるのだが、このアニメに関してはそんな事は全く無く 本音を言うと原作よりアニメのほうが面白いw

俺妹8話を脚本した某倉田氏にも見習って欲しいな^-^

EDのやくしまるえつこの曲も大好きだ

全話見てようやく話がつながるような構成になっているので、1話みただけだとどんなアニメか分かり辛い。
ノイタミナ枠のアニメは再放送も中々無いけど、レンタルショップでDVDはよく見かけるので興味を持った方は是非ご覧あれ。

TV未放送の映像とかもあったよ。

僕としてはやはりBlu-rayの圧倒的画質で見て欲しいけどね^-^

会社の上司(基本萌えアニメしか見ないお方)がストーリー展開でかなりはまった作品でもあるので、ある意味凄いアニメかと思っているw


僕も最初興味本位で見たらはまった作品なんだけどね

最近見るアニメそんなのばっかり・・・そしてそういうのに限ってハマル
かと思えば本命だと思っていたアニメがかなりこけてるけど(あくまで僕個人の感想ね)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>MATCHさん
四畳半は全話通してみると「なるほど」という場面が多く、いわゆるはずれ回が全く無いアニメでしたよ。

多分最初はついていけないと思いますが、是非見てください><
主人公が大学生なので、身近に感じるかも?(笑

No title

四畳半神話大系は見たことないですねぇ^^
ときどきフジで見かけたことくらいかな!?
面白いんですか\(>ω<

機会があれば・・・
DVD借りてみようかな(・ω<)☆
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
