3つの不幸に見舞われる

昨日から小さな不幸が続いている。

1つ目の不幸

昨日中野のTSUTAYAで↓のCDを借りたんだ

255.jpg
ジャケで分かる人は分かると思うが、左がBUCK-TICKのアルバム「RAZZLE DAZZLE」。
アニメ「屍鬼」の1期OP「くちづけ」や2期のED「月下麗人」が収録されているので前々から聴きたかったんだけど、地元のレンタルショップには無かったので、あえて中野でレンタル。

右はアニメ「神のみ」のOP曲でELISAが歌っている「集積回路の夢旅人」

内、BUCK-TICKのCDがネットでは在庫あり表記になっているのに全然見つからず、店員に聞いても中々探し出す事が出来ず、何だかんだ30分以上待たされた。

お陰で昨日、私のライフ(休憩時間)は0よ!!(会社の昼休みの時間帯にレンタルしに行ったので)

2つ目の不幸

これを借りたあと帰宅時、地元のレンタル屋に寄ったら何と2つともCDがあった・・・どうやらアニソン関係のCDをタイミング悪く追加したらしいorz

探した時間とか移動時間無駄じゃんorz

しかも地元のほうがレンタル料金安いし

3つ目の不幸

↑のCDは当日レンタル(今日の朝10時までに返却)で借りたんだ。
10時朝礼の為、普段から9時35分頃に中野駅に着くように通勤しているので、普通通りに出勤してもまず間に合うのだが 電車が遅れる事も予想して9時15分には中野に着けるくらいの早さの時間に家を出た。

・・・が、埼京線内でトラブル発生。

どうやら新宿付近の踏み切りでどこぞやの馬鹿が電車の前で立ち往生しているらしく、電車が超遅れる。
止まった瞬間は十条駅(赤羽の次の駅)に居たんだけど、此処でなんと40分も閉じ込められる事に。

多少の遅れは予想していたが、この規模は流石に想定外だ。

両足で立てない位込んでる車内で、これはかなりの地獄だった。

結局他の電車も別の原因で遅れ、徐行運転になったりで中野に着いたのは10時20分。
なんか片道2時間以上掛かってるんですが。
(通常通りなら1時間10分位で着く)

とりあえず立ち往生した奴は死ぬまで許さない。

あとJRも小さい理由で止まりすぎ、電車3本乗るけど、中でも特に最強・・もとい最凶線止まりすぎ。
事故があっちゃいけないと警戒するのは分かるけど、くだらない事で遅れ過ぎなんだよなぁ。

TSUTAYAには駄目もとで、遅延証明書を駅員から2枚貰っていたので返却時に1枚を提示し、「電車の遅れがあって~」と店員さんに話したら、延滞料金を特別に見逃してくれた 本当にありがとうございます。

正直今まで色々なブツをレンタルしてきたが「延滞」は初めてだったので超焦った、電車の中でも生きた心地がしなかった。

2枚目の遅延証明は勿論会社に提出ね^^;

こういう事が起こりえるからあまり中野ではレンタルしたくないんだよなぁ~

アニソンが地元に比べると豊富にあるので、惹かれるんだけどね。

以上、ただの愚痴でした。

あ、CDは聴いたけどとても良かった!

BUCK-TICKの曲は目的以外の曲もノリ良いUPテンポな曲も多く、楽しめた。
何か歌詞がエロかったけどw

ELISAのCDはマイミクさんが以前仰っていた通り1曲が長いよw
2曲目とも繋がっていると考えると10分越えてるじゃん。

また、ELISAって歌かなりうまいよね。
レールガンの曲もライブ音源で聴いたことあるけど、CDとあまり差が分からなかったよ。

色々「加工」された音声・音源が多い中、こういうアーティストは珍しいんじゃないだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

僕も今電車が遅れて、余裕を持って出てきたのに返却が間に合わなさそうで
いらいらしてましたが、ここまでの災難の人もいたんですね。
JRにはおこですが、ちょっと心持ちを広く持てました。

No title

>>tigerさん

途中で探してもらうのやめようか迷いましたが、かなり必死に探して下さっていたのでそうもいかず・・・

結局カウンターから出てきましたがw
そりゃ見つからんよ

新宿も機会があれば乗り込んでみます~

僕個人としてはかなり昔に行った本店(恵比寿店)が要塞みたいな作りで凄いと感じましたが。

住んでる人たちもお金持ちそうな人ばかりでしたけどね^^;

>>MATCHさん
店員さんにはホント感謝です。
車でも人が多すぎて行き辛い場所なんですよねぇ

その前にペーパーですがw

>>こーふぁいさん
線路内に入ってきた何処のおっさんか分かりませんが、あやせ風に言えば「ブチ殺しますよ!」状態です

JRの駅員も退くのを待ってないでさっさとどかせよ!
使えねぇ・・・(以下略

大阪も人多いでしょうし大変そうですね^^;
人身事故も、亡くなった人にこんな事言って失礼かもしれませんが こーふぁいさん同様「どっか山奥にでも行けよ」って思ってしまいます

それくらい迷惑なのでね・・・

No title

お疲れ様ですv-222


立ち往生してる人って何ででしょうね?
そんなに人の邪魔したいのかv-217


大阪付近もよく人身事故が起こる所あるんですよ
本当に迷惑する。
じさつするならひっそりしねよ(-_-メ
ってイライラすることあります。

No title

レンタルの遅延を遅延証明書で回避できたんですね♪
よかったよかった\(>ω<

電車が止まるときついですねぇ
車欲しいなぁ(>∀< 。)

「神のみ」のOPは長いですよね~(`・ω・´)

No title

TSUTAYAそんな待たされることあるんですねΣ(;一_一)

ELISAさん歌うまいですw

レールガンOVAのEDもよかったですし(^u^)

TSUTAYAなら、新宿店の6階がアニソン階なんでいいですよ~w

埼京線利用されてるなら行ってみては???
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード