スポンサーサイト


このライトノベルがすごい!2011

会社でラノベがスゴイ好きな上司に勧められて「このライトノベルがすごい!2011」という本を購入した。

中々読み応えがあるのに500円とお手ごろ価格
主に、お願いランキング的なラノベのランキング本なんだけれども、一部を紹介したいとおもふ
241.jpg


まずは人気キャラクター女性部門ランキング
1位の美琴は電撃文庫のヒロインとか言われているくらだし予想していたけど、何故黒猫が居ない!?
ま、まぁこのアンケートを取ったのがアニメ化する前くらいだったろうから、現状では分からないけどね!(負け惜しみ)

また3位のイン・・なんとかさんは知ってるけど、他は全然知らない^^;
242.jpg

男性部門
上条さんとアクセラレータで禁書がツートップ!
3位以降は全然知らないです・・w
243.jpg

人気のラノベランキング
ここでも禁書がTOP すげぇな
244.jpg

裏表紙には2008年~2010年までのランキングも出ていたが、何と我らがとらドラ!が
2008年4位、2009年2位、2010年4位と周りの作品が入れ替わりする中不動の5位以内
好きな作品が評価されてると、やっぱり嬉しいものだね^^
245.jpg

ちなみに新しい作品が多く出た今年も22位だよ!
246.jpg

この他にもラノベのイラストレータ人気ランキングみたいなのもあって、これも禁書の灰村キヨタカが1位で3冠達成してた。
個人的には今回2位になっていた「ブリキ」という方が気になるんだよなぁー

来年アニメ化する「電波女と~」のイラストもつとめているし、最近ちと気になっている「僕は友達が少ない」のイラストも担当している方。

「僕は~」も何か将来アニメ化しそうだよねw

これで新たに読みたくなったラノベも出てきた。
他にも紹介したい記事沢山あるけど、書ききれないので皆さんも機会があれば手に取って読んでくれ。

唯一の不満があるといえば黒・・・(しつこい


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はにわさん
丁度同じタイミング・・・w

アニメの黒猫(花澤ボイス)が無ければ此処まではまっていなかったかもしれません^^

俺の妹は声優の配役がうまいですよね

No title

>>こーふぁいさん

ゴールデンタイムもいずれアニメ化して欲しいですね!
個人的には原作がしっかり終わってからアニメ化を希望しますが・・・

>>MATCHさん
ラノベからというか、電撃文庫からのアニメ化多くないですか?

中野の本屋で電撃文庫のコーナーに行くと、帯に「アニメ化!」の文字が多数見られますw

電波女は↓を見て頂ければ分かりますがアニメ化決定です。
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/

>>tigerさん
黒猫は女性キャラクター部門で11位でした、惜しい><
ちなみに桐乃は20位

ヒロイン決定!(おぃ

来年以降も数々のラノベがアニメ化されるでしょうし、期待しましょう。

個人的にはあまり散財をしたくないので、良い作品をアニメ化しないで欲しいんですがww

No title

ラノベでは読んだことありませんが、アニメの黒猫はかわいいですよね。声も(笑

No title

黒猫さんはいませんでしたかww

でも来年いることをきたいしましょうヽ(^o^)丿


ベン トー ....................ついに入ってきましたかww


よんでないけど、面白いらしいですね(*^_^*)

これのアニメ化くるかも???

No title

ラノベからアニメ化する作品が多くなってきた感じ!?

電波女・・・ってアニメ化するんだww
積んでるから早く読まんとなぁ^^

No title

女性は御坂とインデックスしか分からない

男性は当麻、アクセラさん、木下秀吉


とらドラは当たり前じゃなイカ(≧▽≦)
ネ申作品でギネスでもいいよ!

ゴールデンタイムも来年あたりにでるかもね
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
