スポンサーサイト


DVD-Rの価格

家族に頼まれて久々にDVD-Rの50枚バルク品(CPRM対応)を購入したんだけど、今スゴイ安いのね

225.jpg

Amazonで購入したんだけどなんと1,180円
CPRM対応していないタイプなら1,050円という驚きの価格だった。(どちらもTDK)

確か10年くらい前、初めてDVD-Rを購入した際は1枚で1,000円くらいした記憶があるんだけどw

ただ、品質の面ではやはり少々不安が。
昔は全て国産だったのに今は全て台湾を中心とした海外製だし。

現在主流になりつつあるBlu-rayメディア(BD-RとBD-RE)も海外製にシフトしているし、やはりコストには勝てないのかなぁ

海外製になっても問題なく使えれば良いんだけど、経験上エラー発生率が国産より多いので重要なデータは国産メディアに記録してる
TDKのメディアは相性良いんで昔から愛用してるけどね

まぁこんな事を考えて購入する人は極僅かなんだろうけどw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>こーふぁいさん
確かにメモリも異様に安いですよね。
特にSDカードは昔万単位だったが数百円で買えたり、驚きです!

>>MATCHさん
BDはとても安くなったと思いますよ、これでも。
現在BD-Rが1枚150円~200円程度が相場なので、容量比でもDVD-Rよりちと高いくらいですし。

昔購入したカートリッジタイプのBDメディアは1枚3000円とかしましたんで・・・(苦笑

No title

その分、今はBDがすごく高い(´・ω・`)
DVDで今は十分だけどね~^^

ネット通販はだいぶ安いのぅ(つω`*)

No title

1枚千円( ̄□ ̄;)!!

今では考えられない値段

メモリも安くなってるし
技術の進化がすごいです
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
