スポンサーサイト


とらドラ!4週目を友人と見終えて

予定通り友人と「とらドラ!」の22話~25話までを一緒に視聴した。

22話終了まではやっぱりみのりんEDだと思っていたみたいだが、23話終わりのコンピュータ室の例の事件を見て予想が外れた事に気が付いたようだ。

最終回まで見た感想は「面白かったし、2週目からのほうが楽しそうだね」との事。

最初は「1週見たらこういうアニメっお腹一杯になる」と言っていた友人を此処まで変えるとは、恐ろしい
「おつかれさまでした!の本」も当然渡した。

Blu-ray版が発売すれば必ず購入するとも言っていたので、勝負は俺の勝ちだな!!
僕は2セットは行くつもりなんで、3セットは確実に売れますよスターチャイルドさん!!!

また、確かに僕自身も1週目は物語を追うのが精一杯で(特に後半の重い話)キャラクターそれぞれの心理描写まで見れるようになったのは2週目からだった。

自分で既に3週見ていて、友人と一緒に見たのを合計すると4週見ているが 考察しているサイト様なんかを見るとまだまだ僕は細かいところが見えてないなぁと思うくらいだし いかに奥が深いアニメかが分かる。

とらドラ!というアニメは出てくるキャラクターはかなり少ないし、ほぼメインキャラである5人のお話なんだけど 少ない分1人1人の心理描写が深いんだよねぇ

Ti型釘宮病患者としてはやはり大河が一番好きなんだけど、竜児は当然としてみのりや亜美、大明神も大好きだ。そしてみんなイイ奴ばっか、泣けてくるぜ。


とらドラを見た後は一緒にPS3の戦国BASARA3をプレイし、ようやく市の紫ルートで信長を撃破。
市(友人)と黒田官兵衛(僕)という鈍足キャラコンビで本能寺に突撃した為、信長に4度も復活されてかなり辛かったが、何とか官兵衛パイルドライバーで勝利を掴む。

歴史上の人物で遊んでるんじゃねーよとか思っていたけど、プレイしてみるとストレス発散になって結構面白いゲームだね^^;

夕飯にはファミレスのジョナサンに向かう。

デザートに「わらびもちソフト」なるものを頼んだのだが、店員さんがアイスの形を崩してしまったらしく、お詫びにアイスの量を大盛りにしてくれたw

カメラ&携帯を持っていくのを忘れていたので撮影が出来なかったが 是非うpしたかった。

まさにみのりんの「盛るぜー 超盛るぜぇー」状態だったんで(笑)
お陰で?お腹一杯です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
