艦これ2016春イベ E6甲&E7丙クリア 他ドロップ等

昨日、今日と連休だったので一気に攻略を進めた艦これの春イベ。

E6甲はやはり苦戦し、ゲージ破壊迄の内ボス(旗艦)撃破は僅か2回・・・

E5と比較して道中は楽だった印象だけど、ボス戦に関しては明らかにこちらのほうがヤバイ印象
(道中、決戦支援ふる導入でもS勝利は一度も出来なかった)

まぁ、ギミックを全部解除しないで・・・というか、E5のギミックが何度やっても解除出来なかったので(何故か毎回S勝利出来ず、途中で投げた)余計に苦戦したのかもしれないけど、E6は開幕の爆撃で全てが決まる運ゲー(糞ゲー)だったのは間違いない。

ラスダンでも旗艦倒せず10回くらい詰まったけど、攻略最中に「親潮」をGET出来たのが唯一の救いか。
2025.jpg

E6に関しては↓の装備が欲しかったから挑戦したんだけど、E5同様に挫折しかけたw
2026.jpg

で、E7は予告した通り難易度「丙」でチャレンジ
丙提督の名を甘んじて受けよう

攻略終わったらゆっくり掘ろうと考えていた「春風」も何と攻略中に出てきてくれた。
今回、新艦娘に関しては「掘り」を全く行わずGETする事が出来、大変満足。
何気に縦ロール系の艦娘は初めてよね・・・
2027.jpg

E7に関しては司令部施設を使わずとも道中撤退が一度も無く、尚且つ全てS勝利でさくっとクリア出来た。
まさか此処まで楽になるとは思わず、拍子抜け。

とりあえず、第一目標としていたIowaさんも無事GETです。
2028.jpg

ちなみに、E7丙ラストはこんな感じだった。
開幕の航空爆撃6回(全てボスに集中とした)、決戦支援1回(航空支援)、あとは艦隊同士の航空戦1回で、戦闘開始以前に敵さんボロボロです。
編成も長門、榛名に関してはカッコカリしてない予備艦で挑む等、ちと舐めプレイしました。
2029.jpg

最後はビス子が連撃でボスにトドメ。
2030.jpg

これにて今回のイベント終了。
あとはE3で3隻目の401とユーを求めて掘り作業をちまちまと・・・

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大鳳 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード