

艦これ 冬イベント終了~ MVPは秋月

本日午前11時をもって、遂に艦これ冬イベが終了。

当初、「5ステージもあって2週間かよ!」などと思っていたけど、終わってみれば後半1週間くらいはのんびり掘り作業が出来るイベントだった。

まぁ、狙いの艦娘が早めに出てくれたという理由で「余裕があった」と言えるのが非常に大きいんだけど。

結局、今回のイベント開始前に「明石」を除き未所持だった艦娘は以下の通りドロップ出来た。

舞風×10、明石×1、伊401×1、雲龍×2、朝霜×2、時津風×3、瑞鳳×3、三隈×1、礒風×1

他に所持していた艦娘だと浦風、ゴーヤ、阿賀野が大量にドロップしたなぁ。
58に関しては20以上は見ていると思う。
イベント中こんな事↓も何度かしてたし

1068.jpg


とりあえず何が何でも確保したいとイベント前からメインで狙ってた401、雲龍、時津風親方は確保できたし、今回のイベントは大満足。
ラスト数日はE5の空母おばさんマスで三隈、初風狙いで周回してたけどね(結局初風は出ず、朝霜ダブるw)

前回のイベントと比較すると、レア艦のドロップ率が低い印象はあったが、結果的には色々出てくれたので、運が良かったのだろう^^;

またイベントの難易度としては前回よりは明らかに難しくなっているんだけど、事前の準備をしっかり行っていた為、あまり苦労する事は無かった。
※E5を甲でプレイしていたら大苦戦必至だっただろうけど・・・

イベント中使用頻度が非常に高かった艦娘は
・秋月
・阿賀野
・雪風
・ハイパーズ(北上、大井)
の順番かな。

秋月は対空カットインの鬼で、E2からE4までは空母キラーとして常時連れまわしてた。
※お蔭でイベント中、いつのまにか駆逐で一番LV高くなってた。

阿賀野はE4の那珂ちゃん、阿賀野固定ルートで掘り作業で常連。
雪風、北上はカットイン、大井は連撃狙いで大活躍。

他に重巡(プリンツ、妙高、羽黒)や航巡(利根、筑摩)も相当使った記憶があるし、やっぱりいろんな艦隊をまんべんなく育てておくのって大事だわぁと改めて実感。
※前回の秋イベントにて、駆逐が育成されておらず苦戦したので。

イベント終了にあわせて開発で一気にボーキを自然回復上限付近まで減らしたけど、結局他の資源はそこまで使い切れず結構余る。
基本的には勿体ないので自然回復上限は越えたくない性格なんだけど、大型建造するものもほぼ無いし、むやみやたらに開発しても今度は開発資材が無くなりそうなのでこのままでいいか。

※大型回さなければ資源が尽きる事はもう無さそう。 
バケツは別だが。

本音を言うとあきつ丸レシピ、2隻目狙いの401レシピ回したいが、これは次回のイベントドロップに期待する。

会社の同僚等は俺より錬度が高いにも関わらず、一部の艦種ばかり育てていてかなり苦戦したみたいなので、イベントをある程度楽に進めるなら、まんべんなく色んな艦隊を育てて置く事をお勧めする。
※当然といえば当然だがw

さて、これからは次回にイベントに向けてのレベル上げと、イベント中消化できなかったアニメを見て、編集して、ダビングしないと(白目


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
