

新しいお店を開拓するのって緊張するよね

今日、仕事が休みだったので1ヵ月半ぶりくらいに髪を切りに行った。

今の場所に越してから20年以上お世話になっている床屋なんだけど、シャッターが閉まっていてなにやら張り紙が・・・

まぁ、臨時休業のお知らせか何かかな?なんて思って一応確認したところ

「5月20日をもって閉店させて頂きます 37年間に渡りありがとうございました」

というメッセージが・・・

最後に行った4月上旬には、全然そんな話題も出てこなかっただけに、いきなりの閉店に驚き&ショック

で、いやがおうにも別の場所に行かなければならないという事になり、地元付近を急遽散策(汗

何とか自転車で数分の距離の場所で良さそうな理容室を発見し、初入店。
※俺だけかもしれないけど、普段行きなれている場所から全く別の店に行くのってめっちゃ緊張するよね^^;

結果的にはお店の方も凄い丁寧で、髪を切るのも非常に上手く、初めてだったのに自分の思った通りに切ってくれた。
これからお世話になる旨を伝え店を後にしたけど、同じ接客業として見習わなければならないくらい丁寧で気持ちの良いおところだった。

しかし、年始のレンタルショップの閉店と言い、今回の件といい、地元がドンドン廃れているような気がする。
子供の数も自分が小学生だった頃とかと比較して圧倒的に少ないし、「少子化」を思い知る場面が多々

最後に、37年間お疲れ様でした そして20年以上ありがとう

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
