ブレイクブレイド3巻&禁書目録Ⅱ特典DISC

の2つを友人が持ってきてくれた。
ブレイクブレイド3巻はBlu-rayで禁書の特典はDVD

378.jpg

ブレイクブレイドは知ってる人は知っている(って当たり前かw)ロボットアニメで、多分ガンダムに詳しい世代であろう20代以降を狙った作品。

機体の形状としては「ガンダム」というより「重戦機エルガイム」っていう印象だけど、どちらにしろ中々カッコイイ。

80年代のロボットアニメが好きな人ならはまる作品だと思うので是非見てくれ。

以前BS11で1話と2話が放送されたので、今後今回BDで見た3話もBSで放送しそう。

また、声優陣が異様に豪華な作品としても有名で、主なキャストを挙げると
ライガット・アロー (保志総一朗)
シギュン・エルステル (斎藤千和)
ホズル(中村悠一)
ナイル・ストライズ (白石稔)
ゼス(神谷浩史)
クレオ・サーブラフ (花澤香菜)
リィ(甲斐田裕子)
レト(喜多村英梨)

こんな感じ。
これでも一部だけど、どうよこの豪華キャスト。
流石バンダイビジュアル、金に糸目をつけないなぁなんて思ってしまったり
ちなみに主人公はライガットだけど、中の人繋がりがあるSEEDのキラ様wwとは異なり「無能力者」という設定です

何処かの人みたく、右手で相手の技を打ち消したりもしないのでご安心を(笑)

劇場版ブレイクブレイド 第三章 凶刃ノ痕 [Broken Blade Vol.3] [Blu-ray]劇場版ブレイクブレイド 第三章 凶刃ノ痕 [Broken Blade Vol.3] [Blu-ray]
(2011/01/28)
保志総一朗、斎藤千和 他

商品詳細を見る


そして禁書の特典DISCは「とある魔術のインデックスたん3」が収録されていたので見せてもらったんだけど、今回のインデックスは完全に侵略されてしまったようでゲソゲソ言いまくり。

当麻も「イカ的な何か」とか言ってたしw
アニェーゼも中の人繋がりでちっちゃくなってた。

あとは、写真に収め忘れてしまったけどグッドスマイルカンパニーから過去発売した禁書のインデックスのフィギュアを友人に渡した。

まんだらけで買って来い!という指令が発動したので購入したんだけど、見る限り出来は良さそうだった。

フィギュアまで購入する事から考えて、インデックス派だと言うのが確証に変わったわ。

夜は学生時代自分が働いていた焼肉屋へ・・・
半年ぶりくらいに行ったけど、流石に辞めてから5年以上経過するので知っている人は殆ど居なかった。

まぁ、いても食べ辛いんだけどさ 全く居なくなるのも寂しいものがあるよね^^;



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード