俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 最終巻

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)<俺の後輩がこんなに可愛いわけがない> (電撃コミックス)

アニメ化もされた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のスピンオフ作品
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
遂に最終巻が発売されたらしい。

実はこちらの作品は1巻と2巻しか所持していないんだけど、最終の6巻は黒猫好きにとっては非常に良い展開になっているみたいね。
※黒猫派で無くとも満足出来る内容とか、知人が言ってたw

原作、及びアニメのラストが、無理矢理桐乃とくっつけたような大変残念な結末だったので、是非こちらをアニメ化して欲しいわ。
原作ラストの展開で一気に冷めてしまった俺妹だけど、黒猫ENDをしっかり描いてくれるこちらなら期待がもてる。
スポンサーサイト

テーマ : 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

志村貴子 「放浪息子」15巻(最終巻) を買ってきた ※今頃かよ!って突っ込みはなしで^^;


放浪息子 15 (BEAM COMIX)放浪息子 15 (BEAM COMIX)
(2013/08/28)
志村貴子

商品詳細を見る


昨年8月に発売していた「放浪息子」の15巻・・・
アニメ化終了後、14巻までしっかり購入していたのに何故か15巻だけスルーしてた。

志村先生申し訳ないorz

しかもこの15巻が「最終巻」だと知り、すぐにアマゾンで注文し本日到着。

951.jpg

1巻の発売が2002年だから、足掛け11年くらいの長期作品になったけど 11年で15冊だからかなりゆっくりとしたペースだよね。

アニメ化された時は途中の巻までだったので、是非「あおきえい監督」で再度ラストまでOVAみたいな形でも構わないので映像化してほしいな。

あ、実写化はいかなるキャストを起用しようと勘弁ねw

ともあれ、とても良い作品をありがとうございました。

これで終わりというのは悲しいけれど、次回作にも期待しております。

まだ読んだことの無い、貴子先生の他作品にも触れてみようかな

テーマ : 放浪息子
ジャンル : アニメ・コミック

未確認で進行形 最新4巻 を買ってきた


未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 (4) 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2013/12/28)
荒井 チェリー

商品詳細を見る

未確認で進行形 (5) 特装版未確認で進行形 (5) 特装版
(2014/03/28)
荒井 チェリー

商品詳細を見る


荒井チェリー先生の漫画「未確認で進行形」原作購入~
939.jpg

通常版とDVD付きの限定版が出てるけど、購入したのはとーぜん限定版
940.jpg

特典としてイラストカードが2枚付いてきたけど、小紅カワイイよ小紅
941.jpg

原作5巻の予約も始まってるみたいだけど、これも「特装版」なるものが出るみたいね。
多分買うけど

あとはBDマラソンどうするかだなぁ。

テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

<はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」・・って馬鹿じゃないの?

タイトルの通りなんだけど、松江市の教育委員会で 中沢啓治さんの漫画「はだしのゲン」の貸し出し禁止要請が出たらしい
自分は埼玉県民なので、遠い地域ではあるんだけど あまりにもくだらない内容だったのでつい記事にしてしまった。

中沢先生の「はだしのゲン」は俺も小学1年の頃に学校の図書室で全巻通して何度も読んだけど、乱暴シーンやらなんたらより原爆の恐ろしさを体感出来、「戦争はダメだ」と思い知らされる漫画だった。

ある意味、俺が日本の歴史に興味を持つ要因になったと言っても過言ではない

自分含め、戦争体験者が少なくなる中、こういった漫画ってとても大事だと思うんだけど 今俺と同じくらいの世代の人って 終戦記念日がいつだったのかとか原爆がいつ落とされたのかとか全然知らない人多いんだよね・・・

何日か前もジブリの新作映画に対して日本禁煙学会が文句言ってたけど、ホント他にやることあるんじゃねーの!?ってレベルのくだらない話。

どちらも第2次大戦中の表現を正確に伝えようとして作られたのだと思うけど、これを見ただけで小さい子に影響が出るとか考えてるアホが居ることは大変残念に思う

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

八木教広 CLAYMORE 24巻を買ってきた

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)
(2013/06/04)
八木 教広

商品詳細を見る

いやね、本当は併せて俺妹の最終12巻を買う予定だったんだけど、会社の後輩から聞いてもいないのに激しいネタバレを食らい そして買う気が無くなった訳なんですよ・・・

という事で、半年に1度の楽しみになってるCLAYMOREの最新24巻を買ってきた。

875.jpg

とりあえず感想を一言で述べると、ここ数年発売した中でも一番面白い内容だった!
少しネタバレになるけど、今までは間違いなく敵という立場でしかなかった「覚醒者」がそれぞれの利権はあるにしろ戦士達と協力してたり 今まで誰も拮抗する相手のいなかったプリシラに匹敵するクラスの覚醒者!?が出てきたりと、何か全盛期の少年ジャンプ漫画を読んでいる気分だったぜ。

前の巻までで「そろそろ収束かな」なんてふと思ったりもしたけど、新刊を読む限りまだまだ続きそうな予感。

あとは今回いきなり出てきたプリシラレベルの覚醒者?の正体が誰なのか気になるところ。
(見た目はリフルに似てたけど、多分関係ない)

毎回言ってる気がするけど、新刊が出ると1巻から読み直したくなるので、また読んじゃおうかなぁw

あと、2007年に放送したアニメ DVDは全巻揃えてたけどBD化されてたのね。
このアニメ、ラストが「あんな展開」でなければ良い作品だったと思うんだけどねー
876.jpg

テーマ : CLAYMORE
ジャンル : アニメ・コミック

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード