Docomo → SIMフリーに乗り換えた

数日前の事なんだけど、15年以上使い続けてたDocomoのガラケーから、MNPを利用し格安スマホ(SIMフリー)に
乗り換えた。

2002.jpg

購入した機種は「Ascend G620S」というモデルで、2014年の末に発売したスマホなので決して新しいモデルではない。
この機種にした理由は、単純に値段が凄い安かった事と(DMMで税抜12,800円) 使用者の評価が高かったため。

※楽天だと昨年12月まで9,800円だったみたいだけど、携帯の2年縛りの関係で変更が出来なかった

また実際に使用して何日か経過するが、特に不満も無く満足して利用出来ている。

SIMフリーにするとキャリアーのメールが使えなくなるという点を気にされる方も多いかもしれないが、Gmailで充分代用出来るし、GmailにすればPCからもメールの送信、確認、登録が行えるのでむしろ楽。
あと、携帯専用のモバイルクーポンが受け取れなくなると思うけど、毎月の料金の差を考えたらこちらのほうが良い。

※ちなみに、自分のプランだとドコモのままだと8000円程になりそうだが、SIMフリーだと2000円程に抑えられるので、1/4くらいの料金になる。

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応) G620S-L02/BK

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

「ドクターショール 巻き爪用クリップ」 が凄い効果だった


ドクターショール Dr.Scholl 巻き爪用クリップ Mサイズ 17mm 1枚入ドクターショール Dr.Scholl 巻き爪用クリップ Mサイズ 17mm 1枚入
()
Dr.Scholl(ドクターショール)

商品詳細を見る

20日程前、左足の「巻き爪」によるワイヤー施術について話題にしたが、この左足を庇って歩いていた影響からか、今度は右足の親指が左足程では無いにしろ巻き爪気味となってしまった。

また同じようなワイヤー治療を行うのは嫌だった為(麻酔が超痛い!)何か自分で出来る良い方法はないかと調べていたところ「ドクターショール 巻き爪用クリップ 」なる製品を発見。

勿論、これに辿りつくまでも色々な矯正器具が出てきたけど、大低どれも公式サイトで「効果抜群」とか「これだけ良くなりました!」みたいな宣伝レビューがある中、この製品は殆どメーカーで告知していないにも関わらず大変評判がよく、クリニック等でも進めているところがあるという事が分かり、縋り付く思いでこれを購入してみた。

つけ方としては親指にクリップのように挟むだけなんだけど、最初付けるのに数分掛かったw

ただ、2回目以降は慣れてすぐに取り付けが出来るようになり、しかも効果抜群。

右足も例のごとく爪が足の肉に少し食い込んで軽い痛みがあったんだけど、これを付けてすぐにまず食い込みの痛みが取れた。

2日目以降は爪の形が変形していっているのが如実に分かる状態にまで変化し、感激。

しかもすぐに取れたりせず(でも取り外しし易い)付けたままでも違和感なく歩いたり走ったり出来るので非常に便利&楽。

爪の厚さによってはすぐに取り付け出来ないと思うけど、その場合はヤスリで爪の厚さを薄くして挿入するとしっかり付けられると思う(自分もその口だったので)

クリップは適当な絆創膏の端を切って指とクリップを固定すれば、風呂に入ろうがまず外れないだろう。

効果が大きいだけあって、値段も高いけど それでも病院で治療するよりは安く済むし、何より「全く痛くない」ので、重度の巻き爪で無い人には是非お勧めしたい。

ただ、ご利用は自己責任で・・・

俺はとりえあずこの製品も今後も必要であればリピート購入していこうと思う。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

真性ケロイドの治療

ケロイド・・・って言っても、なった事無い人にとっては「何それ」状態かもしれないけど、実は25年くらい前に手術した傷跡が「真性ケロイド」になってしまい、長年痒みに悩まされてきた。

それでも我慢できないレベルでは無かったので、普通に生活してきた訳だけど、半年ほど前から痒みが増大し、またケロイドの広がりも出てきた。

遂に我慢できず、会社の休みを利用して通院開始。

かなり有名な皮膚科のようで、診療開始時間に行ったら既に15人待ち。

1時間半程待ち、診療してもらったが、結果的に「リザベン」(飲み薬)と「ドレニゾンテープ」(貼り薬)なるものを処方された

まぁ、色々調べてから通院したので治し方としてはリザベン、テープ、ステロイドの注射、レーザー治療、のどれかだろうなとは思っていたが 予想通り。

ケロイドの盛り上がりが引くのにはかなり時間が掛かるとの事だったので、数ヶ月単位の長いスパンで治療開始。

実は上記皮膚科に行く前に、先日巻き爪を治療してもらった全く別の病院(外科なんだけどね)でも見てもらい、その際は
「うちでは治療できないけど、良いレーザー治療が出来る病院がある」
と紹介されていた。

ただ、これはかなり場所が遠いのと、レーザーは保険適用外になる可能性があるという事なので、今の治療で改善されなければ最終手段として通院してみるかも。

しかし足といい、目の病気、今回のケロイドと、悪い病気が続く・・・

巻き爪により足の爪を一部切り、ワイヤー施術

5日くらい前だったと思うんだけど、会社の休憩時間に突然左足の親指が痛みはじめた。

暫くは化膿止めのエルタシンを塗ったりしてたんだけど、一向に改善されていなかったので、今日同じく会社の休憩時間を利用して病院(外科)へ。

いやーな予感はしてたんだけど、診断はやはり「巻き爪」との事で
・爪の一部を切ってワイヤーでの矯正施術(ワイヤーは保険適用外)
・原因となっている爪と肉を切ってそこから爪が生えないようにする
の2択を先生から迫られたんだけど、後半を選択した場合、会社にしばらく来られなくなりそうなのと、何より痛そうだったので上を選択・・・・

で、麻酔を2本刺され(正直、この麻酔が一番痛かった)その後「巻き爪」の原因となっている箇所の爪をはさみみたいなものでパッチンパッチン切られたんだけど、これの感触の嫌なことw

その後は爪を削られたりワイヤーをはめられたりしてたんだけど、この辺は怖くて目瞑ってたんでよく分からない。

ワイヤー装着まで含めて、15分から20分くらいで終わったけど、結構血の付いたガーゼが沢山あったので、それなりに出血はしていた模様。

診断料5,500円+ワイヤー代5,500円くらいで、約11,000円と予想以上に高額だったが、これで巻き爪の痛みから解放されるなら安い・・・と考える事にする。

まぁ、今は切られた痕の傷が痛いんで、結局まだ普段どおり歩けないんだけどね^^;

靴の一部が足に当たったり、変な爪の切り方をしたり、先の細い靴を履いたりすると巻き爪になり易くなるとの事だったので、皆さんもご注意を。

最近は目、胃、腕の某傷跡の状態が悪かったりして今年は特に病院代が痛い。
※近いうちに目も切る事になるかも(汁

最近、「健康」って幸せなんだなとつくづく思う。


巻き爪リフトシール 1ヶ月ケア巻き爪リフトシール 1ヶ月ケア
()
株式会社グリム

商品詳細を見る

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

新しいお店を開拓するのって緊張するよね

今日、仕事が休みだったので1ヵ月半ぶりくらいに髪を切りに行った。

今の場所に越してから20年以上お世話になっている床屋なんだけど、シャッターが閉まっていてなにやら張り紙が・・・

まぁ、臨時休業のお知らせか何かかな?なんて思って一応確認したところ

「5月20日をもって閉店させて頂きます 37年間に渡りありがとうございました」

というメッセージが・・・

最後に行った4月上旬には、全然そんな話題も出てこなかっただけに、いきなりの閉店に驚き&ショック

で、いやがおうにも別の場所に行かなければならないという事になり、地元付近を急遽散策(汗

何とか自転車で数分の距離の場所で良さそうな理容室を発見し、初入店。
※俺だけかもしれないけど、普段行きなれている場所から全く別の店に行くのってめっちゃ緊張するよね^^;

結果的にはお店の方も凄い丁寧で、髪を切るのも非常に上手く、初めてだったのに自分の思った通りに切ってくれた。
これからお世話になる旨を伝え店を後にしたけど、同じ接客業として見習わなければならないくらい丁寧で気持ちの良いおところだった。

しかし、年始のレンタルショップの閉店と言い、今回の件といい、地元がドンドン廃れているような気がする。
子供の数も自分が小学生だった頃とかと比較して圧倒的に少ないし、「少子化」を思い知る場面が多々

最後に、37年間お疲れ様でした そして20年以上ありがとう

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード