「とらのあな」の配送テロについて、その後の対応

1/9のブログにて2回目の中身丸見え配送について記載したけど、「一応」今日で終結したので報告。

とりあえず前回の記事の通り、1/10の朝一でまずカスタマーセンターに電話。
担当者にメール便配送テロの件を伝えたんだけど、「原因を調べて急ぎ折り返します」との事。

その時点で「今日は仕事が休みなので、分かり次第すぐに連絡するように」とも伝えておいた訳なんだけど、一向に連絡がなく、結局19時杉くらいにこちらから電話。
(他に問合せしてる人が多かったのか、30回くらい電話してやっと繋がる)

で、今度は違う担当が出て、何故全く連絡をよこさないのか伝えたところ「お仕事が終わってからが良いと思いまして、19時過ぎにお掛けしようかと・・・」だって。
これも細かい事だけど、正直言い逃れにしか思えなかったね。
どーせ電話した担当が客(俺)がキレるのを予想して、誰も電話したくなかったというのがオチだろう。
結果的に更に怒ったけど


で、その時の電話で
・1回目のとらからの「対応済みです」というメールに対する此方からの返信について、一切返信が無かったのは何故か?
・またこれを無視して2回目の配送が行われ、結果として更に酷い状態で届いたのは何故か?

上記2点を中心に尋ねたんだけど、連絡が無かったのは「最初のメール担当者(名前は伏せるが)が俺のメールを見落としていて、返事が出来なかった」らしい
まぁ、これも予想するに「見落とし」では無く、言い訳できる回答が思い浮かばずに放置した結果だろうけどな。

「対応済み」と回答したのにその後配送の商品が丸見えだった理由については「1/4出荷分以降の商品は対応済みとなっていたが、お客様の商品はそれ以前に集荷手続きに入っていたため該当に入っていなかった」らしいよw

ちなみに、その該当では無かった商品の配送連絡は1/7の夜にあり、1/8に此方に届いた訳なんだけど、って事は1/4前には配送準備出来てたのに1/7までほったらかしだったって事だよね?
これについて全く納得が出来なかったので当然突っ込んだんだけど、何か色々理由つけて平謝りだった記憶がある。
配送準備出来てたなら、1/7まで放置せずさっさと配送しろよ・・・ まぁ嘘くさいけどねー

最終的にはとらの担当者側から「謝罪に伺うので」と都合の良い日時を尋ねられ、1/14を指定した。

また、この時点(1/10)の夜時点でも今回のトラブル前に予約してた商品が1点未配送で、メール便の配送はあれだけ言っても対応してもらえなかったので、これについて対応を求めたところ、今回に限り残りの1点はヤマト運輸で送るという返答を頂けた為「配送」でお願いをした(14日直接渡しますとも言われたが、正直ちと恥ずかしかったのでね)

翌11日の夜に配送の連絡がメールで来たんだけど、何と上記の話とは異なる「メール便」で配送の通達が・・・
12日に更に仕事の休憩時間を利用して何故メール便での配送なのか連絡したんだけど、これも情報の共有が上手くいっておらず、メール便で送ってしまった だって・・・
電話であれだけ言っても更にミスを重ねるかと呆れて、怒る気力すらなくしたが、とりあえずメール便の配送は止めてもらい、結局手渡しになった。

11日夜くらいから風邪をひいてしまい 体力がかなり落ちていたので10日の問合せの際のように勢いよく担当者には発言出来なかったんだけど、担当から何を言われようが納得出来ないのと、一応直接謝罪には来たので「納得する事にした」

一応、「今回の様な梱包材の不手際は今回だけなんですかね?」とふっかけた所「今回だけです!」と言われたので、今回の俺の事例と全く同じ状態だった人の3年くらい前のブログ記事を、この回答を事前に予想して印刷し、直接見せたらかなり焦ってたけどなw

また これ以外にもネット上で被害を訴えてる人いますけどねと最低限の反撃はしておいた

直接会った人の話では、今後メール便の梱包はテープ止めを徹底し、運用についても見当していく らしいよ。
中のビニールを透明な袋でなく、真っ黒にすれば?ともその時言ったけど、まぁどうなる事やら。

とりえあず今回の被害は
・1/3到着商品の配送テロ
・1/5のメールをシカト
・1/8到着の商品の配送テロ
・その後の商品の配送ミス

の4つかな(ぶっちゃけ配送テロさえ無ければ他は何も問題無いんだが)
前も言った通りこの短期間でこれだけのミスを連発してくるのは顧客をバカにしてるとしか思えないレベルなんだが。

今後は多少面倒でも店頭受け取りにするか、もしくは他店を利用する事にする。
何度でも言うが、此処まで対応の悪い会社は初めてだ
実は年末年始以外は実は殆ど利用しないけどね(とら通販)

これから電話やメールで連絡しようとしてる人も、今回の通りかなーり適当に応対されるので その辺は覚悟の上頑張れ。


あとさー、とらのあな通販のTOPで配送の遅延の謝罪やら分割/一括配送についての案内説明が掲載されてるけど、
梱包材不備について一切掲載が無いのは何なのかねー?
今日聞き忘れたけど、結構被害人数多いみたいなんで逃げないで掲載すべきでは?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

「とらのあな」メール便の「配送テロ」2発目・・・ もう許さんわ

前回の記事にてとらの「メール便の中身が丸見え」について記載したと思うけど、今回更に酷いのが来た。
※黒く潰してるとこは住所とか見せられない場所ね

まず表紙、表向きは普通だが ちと持ち上げると
842.jpg

まるで漫画のページを開くように軽く開く
3枚目の画像の通り「糊付け」など全くされておらず、上下左右のうち左側だけで固定されてる状態
843.jpg
844.jpg

で、俺が最初にメールで問合せした際にもらった返信。
晒すつもりはなかったけど、今回の件で怒りが頂点に達したのでもう晒すわ


○○○様

平素より虎の穴通信販売をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
1月4日に頂きましたお問い合わせにつきまして、ご返答させて頂きます。

この度は弊社から送りさせて頂いたメール便の梱包に、
不備がございましたことを心よりお詫び申し上げます。

この度の不備の原因としましては、弊社に納入されたメール便の梱包材に
不良があったためとなります。この度の不良は、外側のボール紙と商品を包み圧着する
ビニールとの糊付けが不十分だったため、お手元に届いた際にボール紙とビニールが
外れてしまう事例を確認いたしました。

現在は原因を調査いたしまして対応済みとなります。
この度の件を踏まえまして、弊社へ納入された梱包材の入念なチェックと、
梱包作業時の確認を持って、再発防止に努めさせていただきます。
また、これ以降同様の件が起きた際には、ヤマト運輸様にテープ止めでの補強を
依頼しております。

重ねてのお詫びとなりますが、この度は弊社のメール便の梱包に際しまして、
お客様にはご迷惑ならびにご不便をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
より良い通信販売サービスをご提供できるよう、弊社通信販売課一同努力させて頂きます

その他ご不明な点などございましたら、大変お手数ではございますが
弊社カスタマーセンター宛までお電話、またはお問い合わせフォームにて
ご連絡をお願いできますでしょうか。

それでは、またのご利用を心よりお待ち致しております。



このメール内容でも全く納得出来なかったので、これに対して連絡をしたんだけど数日間音沙汰なく完全放置状態。
で、メールは放置のまま別途予約してたブツが届いたんだけど上の通りの状態ね。

でさぁ、この糞担当から届いたメールの内容を見る限り

弊社へ納入された梱包材の入念なチェックと、
梱包作業時の確認を持って、再発防止に努めさせていただきます。


とか

これ以降同様の件が起きた際には、ヤマト運輸様にテープ止めでの補強を
依頼しております。


とか

対応済みとなります。

という文章が見えるんだけど、これは俺の眼が悪い為の気のせいなんだろうかね?
少なくともテープ留めなどは一切されていないわけだが。
これに対してクレームの連絡したけど、予想では前回同様無視される可能性が非常に高い為、明日の休みを利用して電話する予定

貴重な休みをこんな事に時間を費やしたくはないが、1回ならまだしも、2回もふざけた対応をしてきたとらとは最後まで戦う

正直、過去色々通販を利用していて此処まで対応の悪い、つうか言った事をまったく行おうとしないブラック企業は初めてだわ。
まだヤフオクとかの個人取引のほうが全然マシ

二度と通販で買い物したくないが、この糞会社はどう責任をとってくれるのかな?

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

「とらのあな」の梱包が有り得ない件・・・ メール便選んでる人は要注意

年末さ、とらのあな(通販)で本を注文したんだ

ブツはメール便で届いたんだけど、その梱包が有り得ない事に・・・
↓これ見てよ

838.jpg

全然糊付けされてなくて、中身が丸見えの状態で届いた。
画像は上部だけど、下の部分はデロンデロンの状態でもっと酷い

俺は仕事で受け取り出来なかったので、受け取ったのは家族

この意味、分かるよね?

マジでふざけるなよ?
問合せしたら「梱包材に不備があったのは把握していた」との事

だったらさ、配送前にせめてテープを貼るとかしろよ。
今後は対応しますとか言ってたけど、それじゃあ遅いんだよ
その一手間を惜しんだせいでどれだけ迷惑が掛かったと思ってんだこの野郎。

またとらは現在送料の件でも色々問題になってるみたいだけど(別名送料テロ)、個人的には送料うんぬんより今回の梱包テロに本気で怒りを覚える。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

京浜東北線内での車内トラブル

今日の朝、会社に逝く為に京浜東北線に乗った(てか毎日乗るけど)
当然座れる程空いている事は皆無なので、立ちだったんだけど、自分から2メートルくらい離れた3席ある座席でトラブル発生。
地元の駅(南浦和)出発後数分くらいしてからだったと思うんだけど、いきなり20代~30代くらいのケバイ女が50~60くらいのおっさんに殴り掛かってた。
(2人ともその3席の内2つに座ってた乗客)

何が原因だったのか全く分からないんだけど、「慰謝料払えよ」とか「こっちはここ切れてるんだよ」とかいう女の発言が飛び交っていたので、どうも痴漢とは無関係そう。

2駅となりの西川口に着くまで「出てけよ」「周りの客に聞いてみろ!」とかお互い言いながら 女8、おっさん2くらいの割合で殴り合ってたんだけど、我慢してたおっさんが最後切れたのか、女の顔面に蝶野のケンカキック(分からない人は検索してね)をかまして出て行った。

女も「追いかけてください!!」とか周りの乗客に言ってたんだけど、誰も反応せずに自分で追いかける事に。

それだけでも普通の乗客側から見れば非常に迷惑なんだけど、更にこの糞女がホームにある電車の緊急停止ボタン?を押して電車を止めやがった。

男が他の車両に乗ったと思ったために止めたんだけど思うけど、これで5分ちょい電車が止まりマジでぶち切れそうだった。

どういう状況でこうなかったか全く分からないけど、成り行きを見てる限り女のほうが頭おかしく見えたな、
最近こういう車内トラブルに遭遇する確立が結構高いんだけど、呪われてるんだろうかねぇ・・・

とりあえず非常に迷惑なのでこういう奴は電車に乗らないで欲しい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

通り魔事件の被害者の内1名が ニトロプラスの南野信吾氏

昨日、大阪の心斎橋で通り魔事件があったけど 被害者の内の一人(男性の方)がニトロプラスの音楽担当 南野信吾さんだという記述が某所であった。

調べてみたところどうやら本当らしく、非常に驚いた。

犯人は秋葉の通り魔同様、全く事件を起こした意味が理解出来ない
またこれから良い作品を生み出す筈だった南野さんの人生を奪ったのはいかなる理由があっても許されない。
俺個人の意見としては即刻死刑で構わないと思う

被害者の方にはご冥福をお祈りします

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード