

WORKING!! 12巻 佐藤くんおめでとう

ドラマCD付き限定版コミック12巻をゲット

937.jpg

938.jpg

コミックの表紙でバレバレかもしれないけど、佐藤×八千代が遂に決着の12巻
詳しい内容は伏せるが非常に面白かった

あとはかたなし君と伊波ちゃんなんだけど、かたなし君が現実逃避し始めてたw

そろそろ物語の終着点が見えてきたので、次巻辺りで終わってもおかしくないかもしれない。

そしてアニメの3期も見てみたいな。
原作が終わる頃にあわせて放送してもらえると最高かな

WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/12/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

ククク・・・ゲマズ&とら行ってきた

今日は仕事が休みだったので、池袋のゲマズ&とらのあなに逝って来た。

目的はゲマズではがないのOP「星2つ半」と今日発売のコミックアライブを買う為だったんだけど、何か電車が遅れていて大変だった。
本当は昨日の仕事帰りにでも行きたかったんだけど、アライブの発売日が今日だったのでね~
雑誌って1日くらいフラゲ出来ないかな?^^;

そして、実は通販ではゲマズを利用した事は何度かあれど、店舗に向かうのは田舎者ゆえ初めてだったり。

かなりの方向音痴なので、調べずに行ったら確実に迷っていたけど、昨日色々調べてから向かったので楽に行けた・・・・・という、普段利用するとらのすぐ近くだったw

で、戦利品です
アライブ12月号
675.jpg
今月から3号連続ではがないのストラップが付くとの事なので、少なくとも再来月までは買わなければならない。
今月は夜空、来月は星奈、再来月はマリアらしい。
ゲマズ特典で表紙のイラストカードも付いてた
(とらでも同じくイラストカードが付いていたが、こちらはイタチ版だったのでゲマズで買ったw)
そういや、アニメイトをチェックしていなかったけど、こちらも何か特典カード付いたのかな?
ご存知の方情報求む


こちらははがないのOP「星2つ半」
676.jpg
ぶっちゃけると、はがないの曲は良いとは思えないので興味が無く、今日まで買うかどうか躊躇ったんだけど ゲマズの特典が豪華だったので買ってしまった。
だって、CD1枚でデカイポートレートとブロマイド2枚も付くんだもん。
来月のED曲はもっといらないんだけど、ブリキ絵の為に買うかどうか迷うぜ

最下段の3枚のカードは、購入金額1000円につき1枚貰えるカードらしいんだけど、かなりの種類があるらしい。
欲しかった星奈関係のカードは真ん中の クンカクンカ星奈1枚しかなかったのが非常に残念

しかし、発売日にアライブを買いに行ったにも関わらずとらもゲマズも本棚にあまり並んでいなかった。
開店後5分くらいで行ってそんな感じだったんだけど、これは特典のストラップが嵩張るからあえて出していないだけ!?

来月・再来月はこんな時間に買いに行けないと思うので、正直不安なんだけど^^;

ゲマズ後はとらにも行ったけど、こちらは割愛で(謎)

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 12月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/27)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

未来日記 公式ガイドブック

659.jpg

今日買ってきた未来日記の公式ガイドブック。
で、早速読んでみたんだけど 原作のネタバレが満載で正直、これは原作を読み終えた人間が読む本だと思った。
(ラストの展開こそあやふやだったが)

なので原作をこれから読みたい!とかアニメでネタバレが嫌だ!という人は手を出さない事をオススメする。
逆に原作読んでる人は楽しめそうだけど

また、原作も由乃もカワイイんだけど、作画が微妙に安定しておらず 特に初期の由乃は描き慣れていない為か少し微妙なところもあった。
ただ由乃のイラストも多く掲載されていたので、ファンなら逝く価値あり

それもあってか、先日見たアニメ1話の由乃がクオリティが高くて良かったぜ。
このヤンデレな性格が神様ドォルズのまひる様と被るんだけど、そう思うのは俺だけ?w

未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック (角川コミックス・エース 116-6)未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック (角川コミックス・エース 116-6)
(2011/09/22)
えすの サカエ

商品詳細を見る

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」 購入

宇仁田ゆみ先生の漫画、うさぎドロップを全巻揃えた

585.jpg

届いたのが一昨日の夜だったんだけど、昨日夜全巻読破してしまう程結果的に面白い、そして少しほろっとするような作品だった。

以前もお伝えしたように「1巻~4巻」までが主人公の大吉が30歳(りんが6歳)のお話がメインで、「5巻~最終9巻」までがその10年後のお話。
ちなみに9巻と同日に発売された9.5巻は1巻からのあらすじと、8月公開の映画版の紹介がメイン。

他のレビューサイトでも多分同じ事を言っていると思うんだけど、4巻までのりんが幼少時代の話は いわゆる「大吉視点」の話が非常に多い
しかし5巻からの話は、明らかに「りん視点」になっていたのがまた読んでいて面白かった。

ネタバレになるので伏字↓

しかし大吉はコウキの母親と最後くっついて、りんはコウキとくっつくのかなー それはちょっと嫌だなぁなんて思っていたら 最後りんが大吉に告白する展開になり結ばれるとは予想出来なかったぜ

賛否両論あるみたいだけど、個人的には最高の終わり方。

とらドラの時も思ったけど、その後この2人がどうなったのかを是非番外編で描いて下さいw

放送中のアニメは4巻までとの事だけど、10年後の話があっての「うさぎドロップ」だと思っているので、ノイタミナには是非今後2期を制作して原作どおり終わらせて欲しい。


今日放送のアニメ2話も原作で読んでしまったので内容は分かるけど、凄い楽しみだ。
今のところ、今期ナンバー1作品はコレです。

ただ、8月公開の映画版だけはどんなに好評だろうが絶対みねぇ・・・
アニメや漫画が原作の映画化とか、昔から大嫌いなんだよね。

今話題の?芦田愛菜も何が良いのか全く分からん。
期待してる人&好きな人はゴメンよ

うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)
(2011/07/08)
宇仁田ゆみ

商品詳細を見る

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

原作コミック買ってきた

WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
(2011/03)
高津 カリノ

商品詳細を見る

昨日の話だが、会社の休憩時間にアニメを見てはまった「WORKING!!」の原作コミック最新刊(9巻)を狩ってきた。

普段はまんだらけを利用するけど、今回は新品w
ぽぷらのねんどろいど付きの限定版と、本だけの通常版が9巻は存在するが ぽぷらのねんどろにはあまり興味が無かった為通常版を購入。
491.jpg

で、早速一気に読んでみたけど原作は原作でめっちゃ面白い!
購入していない1巻~8巻も読みたくなってきた。

特にネタバレになってしまうけど佐藤と八千代の絡みや小鳥遊と伊波ちゃんの絡みが面白く
八千代は佐藤に「友達」という表現を使われ違和感を感じていたり、
小鳥遊は伊波を意識している自分を必死に否定しようとしているところが特に良かったねー

この2組には幸せになってほしい。

1期のTVアニメ版では八千代こそ多少佐藤を意識してはいるものの、小鳥遊に関しては全く伊波ちゃんの想いに気が付いていない感じなので、2期では是非この原作9巻の
「すれ違いながらも実は両想いになってるんだよ」
的な流れのお話を放送して欲しい・・・つうか収録して下さいマジで!
キャラクターがデフォルメされている場合が多いので、アニメ版とは異なる印象を受けるかもしれないけど 9巻は特に面白いと感じたので皆さんも是非。

また、9巻で一番笑ったシーン ※注意:伊波です
493.jpg

10巻では小鳥遊君が伊波ちゃんに遂にドキドキするシーンが収録されそうなので、絶対読むわw
492.jpg

おまけ TVアニメが遂にはじまったもしドラ
全然見てないんだけどみんな見てるの!?^^;
493_20110426014027.jpg

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
