

Google 「Nexus7」購入 

先ほどの記事(Z1ES)でも記載したけど、Z1ESのリモコン用途の為、Nexus7を導入。

現在2012年モデルと、先日発売したばかりの2013年モデルが出てるけど Z1ESのリモコン用に使うのと、ちょっとネットが出来ればいいやくらいの気持ちでの導入なので安く済む昨年のモデル(32GB)を買った。

これで2万行かないとは、良い時代だわ。

924.jpg

他にタッチペンや保護シート、専用ケースなんかを注文したんだけど、何故かケースだけまだ未着。
保護シートは無事接着完了し(スゴイ付けやすかった)Wi-Fi設定も完了。

7インチって小さいと思ってたけど、結構大きいのね。

925.jpg


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTEGoogle Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE
(2013/09/13)
ASUSTek

商品詳細を見る


ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32GASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G
(2013/09/20)
ASUSTek

商品詳細を見る


PRO GUARD Google nexus 7 (2013)F2AF-Fusso 防指紋撥水撥油高光沢フッ素フィルム) PGF2AF-GN72013PRO GUARD Google nexus 7 (2013)F2AF-Fusso 防指紋撥水撥油高光沢フッ素フィルム) PGF2AF-GN72013
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る


Digio2 タッチペン ツインヘッドタイプ 取替式ペン先2個付 シルバー ECTP-02SLDigio2 タッチペン ツインヘッドタイプ 取替式ペン先2個付 シルバー ECTP-02SL
(2012/11/30)
ナカバヤシ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Wi-Fi接続の為に、BUFFALOの無線ルーター「WHR-300HP2」を導入

913.jpg

以前の記事にて、PCにUSB接続可能なWi-Fi端子を紹介したが、これがかなり熱を持ち、更にPC起動してないと何の役にも立たなかったので、改めて無線及びWi-Fiに対応しているルーターを探すことにした
※自宅の環境は有線のみ

とは言っても検索したところ数百は出てくる出てくる^^;
数日色々調べた挙句、たどり着いたのが値段も安く性能も良さげな牛さんの無線ルーター「WHR-300HP2」
早速アマゾンでポチり、本日仕事帰りには到着していた

早速現在のルーター(NTTから借りている有線のみの奴)を外して設置・・・・と思ったんだけど、このNTTのルーターには自宅の電話線等も繋がっており、その端子が無い300HP2では代用が効かない事が判明。

早速ゲームオーバーか!? とも思ったが、今までの有線接続オンリーのルーターからこちらの無線ルーターにLAN接続すればどちらも使用出来ることが分かり一安心
無事今日の接続は完了しました(VitaにてWi-Fiの接続も確認)

無線ルーターを購入したのは、勿論Vitaの影響もあるんだけど、メインの目的はこれにあらず。
原因となった「物」は明日届く予定なので、到着後に導入理由を記載します

しかしこのルーター、「1ルーム専用」みたいな事を謳っているが、実際にはマンション数部屋分くらいは軽々カバーしてくれるね。
ルーターはリビングに置いてあり、廊下を経由して自分の部屋に繋ぐ形なんだけれど、リビング&自分の部屋のドア閉めてても普通に無線接続可能だし、今のルーターって数千円レベルでこんなに性能が良いとは驚いた。

設定も簡単だったし、初心者にもお勧め出来る(何しろ素人同然の俺でも接続出来たので)


BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2
(2013/06/15)
バッファロー

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外付けのHDD 「LaCie minimus LCH-MN2TU3S」を買った

Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3/E [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3/E [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/06/24)
ラシー

商品詳細を見る


一昨日くらいになるがPC用にHDDを買い増しした。
現在今回購入した物を除いて3台外付けHDDを所有しているが、内2TBの物がBDレコーダー用になってしまい、実質PC用として使えるのが2台となっていた為。

この2台は500GB(IO製)と640GB(バッファロー製)で、容量も正直全然問題ないんだけど タイの洪水の影響で価格が上がってたHDDがようやく1万前後まで下がってきたのでついつい衝動買いしてしまったw

去年の洪水前くらいは一時7980円くらいだったので、まだ少し高いとは思ったけど誤差の範囲と言う事で・・・

で、いつもHDDはバッファローまたはI.Oデータを買っていたので今回はあえて別メーカーにしてみた。
「Lacie」というあまり聞き覚えが無いメーカーだけど、サイズが他メーカーと比べるとかなり小さく、また無骨なデザインがカッコイイ。

741.jpg

注意点としては縦置きが出来ない事と、PC連動機能が無い事かな。
ただ、連動機能に関してはPCを消すと休止モードになり、これが実質他メーカーの待機モードより電力消費が少ないようなので全く問題無かった。
※休止モード時は本体も冷たくなってる

742.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外付HDD導入 安くなったよね

351.jpg

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0KI-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K
(2010/07/22)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


今日は数日前にネットで注文していた外付けハードディスクが届いた。
容量は2TB(2000GB)もあり、これで何と1万程度の価格というのが驚きだ。

PCを初めて使用してから約10年経ち、今まで外付けタイプのHDDは4台購入してきたけど

1台目(2000年頃導入)容量80GBで34800円 バッファロー製
2台目(2005年頃導入)容量500GBで19000円 I-Oデータ製
3台目(2007年頃購入)容量640GBで19000円 バッファロー製
4台目(2011年購入)容量2000GBで11000円 I-Oデータ製

と容量が増えていっているにも関わらず値段は飛躍的に安くなっている。

しかも最近のHDDは単純にPCに接続して利用するだけではなく、PS3のtorneのHDD、REGZAのhDD、一部のDVDレコーダーの外付けHDDにも使えるなど用途は多々ある。

実際会社の上司でREGZAを使用している人は2TBのHDDを3台併用してるらしいし
人によってはBlu-rayには保存せず、全てHDDで管理するという猛者もいる
本当便利な時代になったよなぁ

僕の場合はTVはpanaだし、torneも使用していないので全てPC用途で購入している
また過去HDDをクラッシュさせてしまった事は1度も無い。
(PCはその代わり4台目だけどねorz)

なので今回のHDDも必要ないといえば無いんだけど、数年で結構容量を食ってきたので新規購入を決意。
これだけ容量があれば今後これが壊れない限り必要ないと思うけどねw

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
