艦これ 戦果争い激化に伴い、暫くランカーはやめようと思う・・・

今月のランキング集計も22時で終わり、(※EOステージは0時迄の集計だけど)ようやく今月の5-4周回から開放された

2016.jpg

2017.jpg

15時の時点でEO全て割り、342位だったんだけど 500位以内目指すようになって一番キツイ月だった。
だって、500位のボーダーラインが「2154」もあるんだもの。

会社以外の時間をかなりの時間艦これに費やしてこのランク。
また、初めて500位以内を目指すようになった時には資源、バケツをほぼ減らさずに500位以内余裕だったんだけど、2~3ヶ月前からアクティブユーザーがかなり増えた印象で、500位以内ですら非常にきつくなってきた。
バケツも2900くらいあったのが2782迄減少してるし。

なので、今回でランカー引退します><

今月末はおそらく春イベがあるので、アイオワに備えて備蓄モードに切り替え。
※EOは全部割るけどね。

艦隊これくしょん -艦これ- 時津風 PVC製塗装済み完成品フィギュア

今月の4-5攻略 最終編成も4戦ルートのほうが安定する気がする。

1082.png

先月も攻略に苦労したと記載した「カレー洋リランカ島沖」・・・通称4-5
先月とは異なり、今回は最終編成になる前にも撤退が相次ぎ、何だかんだ20回くらい出撃でなんとかクリア。

で、先月は最終編成の際には3戦で固定できる
「B→E→H→M」
を推奨してたけど、やはり初戦の夜戦マップが全く安定せず、キラ付けを何重にしてようがすぐに大破する事を実感。

その為、今月は
「B→C→F→H→M」
で攻略に入ったみたんだけど、こちらのほうが正直かなり安定した。
※それでも数回かかったけどね・・・

このルートで行く場合、鬼門はHマスになるけど、敵が輪陣形なのでそこまで怖くない。 ・・・とか言いつつ、1度開幕で大和が一発大破したけど(反航戦にも関わらず!)

先月と異なり、今回は大和、武蔵フル導入でクリアしたけど、上記4戦ルートでS勝利出来た。
ラストは三式弾装備の大和さんが姫に連撃で500overのダメージ叩き込んでくれて、その前の大破撤退の敗因を帳消しにしてくれた。
1090.jpg

1091.jpg

あと、先月は戦艦5隻の内、4隻に三式弾、1隻に探照灯という形で向かったけど、この装備だと弾着観測射撃が出ないので 昼戦で思わぬ苦戦を強いられた。
今回は扶桑、山城には三式弾では無く「徹甲弾」を装備させ、昼で雑魚を蹴散らしてもらったのも大きい。
※お陰で忌々しい「ル級改」が早々に落ちてくれたし。

なので、相手が陸上型だからといって、全員に三式弾を装備するのは個人的な意見を述べれば反対かな。
それ以外では「夜偵」はかならず2隻に装備させ、発動率をほぼ100%にしておくことが重要
※持ってない人は川内牧場してね。

ちなみに、この編成で4戦すると補給だけでこんなんなるw
1092.jpg

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

ogame(オーゲーム?ウォーゲーム)

昨年の秋頃からなんですが、オンラインゲームの「ogame」というものをプレイしています。

きっかけは会社の上司に進められて・・なんですが、一時期はその上司よりはまっていました^^;

ドイツ生まれのゲームの為か、ゲームのオペレーター(管理人)も外国籍の方が多く、多少日本語に不自由さがありますがこちらの意思疎通は問題ないです

ゲームの内容としては、自分の惑星を持ち、相手の惑星襲って資源を奪ったり、逆に襲われたりするいわゆる「戦争ゲーム」なんですが、戦闘には参加せずひたすらシムシティのような農民プレイをする事も可能です。

どちらが良いか一概には言えませんが、プレイスタイルとしては戦争してたほうが飽きないと思います。

このゲーム、日本サーバーですと宇宙1~宇宙4まであります。
宇宙4が一番新しく出来たサーバーなのですが、この宇宙4のみ外国籍の方も参加OKなので現在日本人vs中華勢力 という構図で勢力を競っています。
一番ランクが上がり易いのも宇宙4ですが、恐らく一番襲われるのも宇宙4ですw

実は宇宙4は開始当初からプレイしており、ランキングも1桁だったのですが、廃人プレイで私生活に支障が出てきたため昨晩他の方にアカウントを譲渡し、引退しました。

他に宇宙3もプレイしていますが、こちらは日本人だけの為か大きな勢力争いもなくまったりプレイ出来ますので今も続けています。(ランクは中途半端です^^;)

一日1、2回のログインだけでもプレイ出来る簡素なブラウザゲームなので、興味がある方は「ogame」で検索してみて下さい。

もし宇宙3をプレイされるのでしたらお祝いに余った資源などを輸送しますw

自分の本星の画像はこんな感じです↓
ogame 本星
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード