

僕だけがいない街 7話&8話が神回過ぎた件

相変わらずアニメ「僕だけがいない街」が面白い。

特に先週、先々週の7話、8話は過去編で加代に視点が置かれた作りとなっており、おじさん大満足。
中でも8話の
・悟が加代から誕生日プレゼントを貰い泣いてしまう場面
・加代が藤沼家の朝ごはんを見て号泣してしまう場面
2009.jpg

上記2つの場面は見ていてこちらも泣きそうになった。
8話に関しては、現状間違いなく今期アニメナンバー1の出来だね。

1つ目は1度目のリバイバルで果たされることのなかった約束がようやく報われた為の涙だと思うんだけど、
2つ目はごく普通の家庭の「当たり前」が加代にとっては現実とは思えない程凄い出来事だからの涙なのだろう。
それを原作とは異なり加代の「瞬き」の表現で再現するとは、スタッフスゲーと感心した。

原作通り進むとなると、おそらく今週の放送(9話)で加代編は終わってしまうと思うんだけど、個人的にはもうこのまま加代オンリーで〆てほしい。

俺は基本原作ありきの作品に対しては
「原作通りアニメ化してほしい」
という考えがあって、今もそれは変わってはいないんだけど、僕街に関してだけはどうも原作後半の流れが好きになれなくて、改変ルート(加代ルート)で作品を完結させて欲しいと願っている。
※原作好きな人申し訳ない。

全12話だと確実に尺が足りなくなるので、一部を改変したり削ったりというのはあると思うので、難しいと思うけど少しだけ加代ルートに期待してます。
※そうなったらBD絶対買いますよ?w

つか、原作以上に加代押しでアニメ化しているのに「あの場面」を見せられたらかなりキツイわぁ。

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
関連記事

テーマ : 僕だけがいない街
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>Sinoa さん
コメントありがとうございます!
10話も記事にさせて頂きましたが、原作とは異なり加代ちゃん出てきませんでしたね><
ただ、アニメ放送開始当初よりAIRI関連の話をカットしてたりする事も考えると、ちょっと加代ルートに期待が出てきました。
原作後半の流れは、私も同じくがっかりしましたので、アニメ版だけでも何とかして欲しいです。
私はおそらく11話でBDを買うか否かが決まるかもw

まさにその通り。凄い心に残る良いシーンだったと思います。僕も加代ちゃんルートで締めてくれたらと思います、原作、後半の展開は辛いものがありました 来週がどうなるかですね)怖いような気もしますが
また来週も趣味の部屋アップされるようでしたらまた行かせて頂きます(*゚ー^)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
